入院の付き添いに行ってきた、時間がかかった

 今朝は、6時40分に起きてきて、新しいたまご焼き器を使ってたまご焼きを焼いた~~。

 おとうさんが起きてきて、お弁当を作り終えたんだけど、朝ごはんを用意する間もなく
出かけるので、パンを渡しておいた~~。

 今日は、11時半に仕事を終えて、おじいちゃんを入院する病院へ連れて行くので
ハイエースで仕事場へ行くので早く出かけたのだった。渋滞して遅刻したら
いけないからね~~~。

 Kくんもお仕事に出かけて行って。

 わたしは、二度寝した~~~。眠れなかったけどね、ほとんど。

 そろそろアラームがなるという頃に、iPhoneが鳴った。Yamさんからの電話だった。
それで、少し話していると、アラームが鳴って。通話中はアラームを消せなかったので、
また電話しますって切った。

 それで、起きてきて身繕いをして。ちょっと時間があったので、Yamさんに事情を
メールしていたら、Fujさんからもメールが入って。
 家賃を持ってくるのに在宅かどうかを尋ねるメールだったんだけど、出かけるからって
メールを返信したら、帰ってきてしまったので、電話を入れておいた。

 最寄りの駅まで、歩いて行って。いつも母の面倒を見るために実家に行っていたのより
1本遅い電車に乗った。

 電車に乗っている間に、もう一度Yamさんにメールを入れて。

 Fujさんのメールが消えてしまっていて。今見たら、なんとか見つけた~~~。
メールが隠れていたよ。メールが届かなかったっていうメールの陰に。

 電車が実家の最寄りの駅に着いたので、下りておとうさんの職場方面に歩いて行った。
実家の向かい側を通ったので、実家を見たら、母がよく外をのぞいていた窓が見えた。

 そのまま進んでいくと、おとうさんがハイエースを停めていた駐車場に着いたので、
助手席に乗り込んで、おとうさんに着いた旨メールを入れておいた。
 見るかどうかわからないので、twitterのダイレクトメールとガラケーの方のメールと
2種類送っておいた。

 11時半になって、35分までにおとうさんの姿が見えなかったら、電話を入れようかな、と
思っていたら、おとうさんがやってきた。

 おとうさんの実家へ向かった。

 近くのセブンイレブンで、2人分のお昼ごはんを買って。(おじいちゃんは食べ終えていた
からね~~)。

 実家に行って、ベルを3回鳴らしても、反応が無くて。おとうさんに実家の鍵を出してもらって。
でも、3つ目の錠があるので開かなくて。

 そしたら、おじいちゃんが出てきて開けてくれた。3つ目の錠は、おばあちゃんが徘徊するのを
防止するのに付けていたのだ。

 おじいちゃん、ベルの音が全然聞こえなかったらしい。錠を開ける音で気づいて出てきたみたい。

 それで、わたしたちが買って持っていったものを仕分けして。

 おとうさんとわたしはお昼を食べて。

 12時半過ぎだったかな?病院へと出発した。

 順調に進んで、1時10分頃に病院の駐車場について。入院の申込みをした。窓口が混んでいたから
少し待ったけどね~~~。

 病棟を教えてもらって、エレベーターで上がって。ナースステーションで渡されたファイルを
お渡しして。
 部屋を教えてもらって、入室したよ~~~。

 まずは荷物をロッカーに分けてしまった。

 看護師さんが説明に来て下さるということだったので、待っていた。かな~~~り待った。

 ちょっとトイレや洗面所の場所を確認したりしたけど、かな~~~り待った。

 お願いしていたパジャマも届いて、着替えている時に看護師さんが来て下さった。

 体温と血圧をもう一度計りに来てくださったし。

 お風呂の入り方(空いていたら入って良いのか)をお訊きしたら、案内して下さった。
入院したら、一回り連れて説明してくださるのね。

 
 後は、明日造影剤を入れながらのCT検査があるので、10時に点滴をします、ということだった。
それまでは何もすることがなくて。

 暇だねぇ、おじいちゃん。テレビカードを2枚、おとうさんが買ってきたから、何日かは
テレビを見て暇を潰せるよ。


 売店が1階にあるので、おじいちゃんの部屋をお暇して、売店におとうさんと行った。
手前にイートインコーナーがあったので、売店(LAWSON)で飲み物とアイスを買って
コーナーで食べた~~~。病室が暑かったから、アイスで涼んだ~~~。

 それから、入院の日は駐車料金が割引になるので、手続きをして、駐車場に行って、
ハイエースで高石まで帰ってきた。


 途中、あべのハルカスの横を通る道を帰ってきたよ~~~♪やっぱり真下から見たら
高いねぇ。

 高石に帰ってきて、関西スーパーで晩ごはんの買い物をして帰ってきたよ~~~。


 病院を出たのが4時前で、家まで帰ってきたのが5時半頃だったかな?

 
 疲れたよ~~~、今日もまた。病室が暑かったし。暇な時間がけっこう長かったし。
何かをしていたら、あっという間に時間が過ぎるんだけど、何もすることがなかったのだった。

 それで、温めればいいハンバーグやKくんの好きな、でも近所では売られていなかった
ポットパイを見つけて買ってきたので、サラダなどを付けて、おとうさんと6時過ぎに
晩ごはんにした~~~。

 食べ終わって、台所の片付けをして。そうしていたら、Kくんが7時15分ぐらいに仕事から
帰ってこれた。

 晩ごはんを供しておいて、Kくんに続いてわたしもお風呂に入ったよ~~~。

 上がってきて、今まったりとしているところ~~~。Kくんの晩ごはんの後片付けが
済んだらもう寝ようかな。


 明日は、洗濯と、できたらそうじをしたい。Kくんが10時半ぐらいまでに起きてきたら
できないな~~>そうじ。

 まぁ、水曜日にしてもいいや>そうじ。

 洗濯をして、お勉強をしておかなくては。今日は全然できなかったからね~~。
読み物が4日分たまるねぇ、明日で。今日はもう読む気力がないし。
 明日まとめて4日分読みましょう。

 Fujさんが家賃を持ってみえるかもしれないけれど、Kくんが家にいるからお茶は
できないね。水曜日だったら、お茶できるかもしれないけれど、きっと水曜日はFujさんは
忙しいと思う。明日も忙しいか。

 中々お茶できないなぁ、Fujさんと。


 水曜日の朝、少しご用で出かけようかと思ったけれども、やめておくかもしれない。
ちょっと水曜日にならないとわからない。

 あ、Kくんとわたしが使っているシャンプーが切れたから、アリオのDHCに買いに
行かないとだなぁ。前回2つ買ったと思っていたのだけれども、1つしか買っていなかった
みたいで、在庫がなかった。探してみたんだけれど。

 Kくんは、頭皮に湿疹ができるというので、高いDHCのシャンプーを使っているのだけれど
この頃なんか頭皮用のローションを買ってつけているので、安めのシャンプーに買えても
大丈夫かなぁ?だめかなぁ?

 わたしはリンスやコンディショナーは、いつもの物にしないと合わないことがあるのだけれど、
シャンプーはけっこう何でも良いかも??


 Kくんと相談しましょう。明日はKくんは1日お仕事お休みだからね~~~。

 あ、もしDHCに行くんだったら、ついでにイトーヨーカドーでお米を買うかなぁ。
週末まで持ちそうだったら、クルマで行った時に買いたいけれど。


 ああ、なんかストレス発散にお買い物したい気分になっているよ~~~。
でも、先日Diorでリップグロウを買ったから、がまん、がまん。

 アディクトリップグロウは3色になった~~~。リップクリーム気分で口紅気分でも
使えるよ~~~。両方のいいとこ取りできているかな~~。

 鏡を見ないでも塗れるし、唇の状態に合わせて発色するし。
ただ、3色あるけど、違いがほとんどないかも?みんな同じように発色するかも???

 今度唇に3色載せて比べてみようかな?

 でも、今1本は使っているけど、2本は未使用なので、もったいない気がして。
でも、いつかは使うんだから、おろしてみようかな~~。

 手の甲にほんの少しだけ出してみたら、色みが若干違う気がしたけれど、わたしは
唇の色がけっこう赤いから、同じような色みになってしまうかも???


 さて。台所の片付けをしておいて、寝ましょうかね~~~。


 今日は外もあんまり寒くなかったよ~~~。あったかいぐらいだった~~~。
でもまた冷たくなるみたいだから、風邪を引かないように気をつけなくては。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪












[PR]

by jade03 | 2018-01-29 21:40 | Comments(0)