昨夜あんなに早くに寝たのに、まだ眠い

 昨夜は、8時ごろお布団に入った。けっこうすぐに寝付いたみたいだった。
12時頃、一度トイレに起きて30分ぐらいメールチェックなどをしてからまた1時頃
寝に行った。

 朝、6時半頃から目が覚めて。起きてお弁当を作った。おとうさんのパンやコーヒーを
用意して。Kくんは朝ごはんは自分で用意するよ~~~。

 Kくんもおとうさんもお仕事に出かけて行った。

 わたしは昨夜たくさん寝たけれど、二度寝した。そしたら、いつも10時半頃に目が
覚めるのだけれど、今朝は9時半頃に目が覚めた。

 それで、起きてきて真っ先にそうじをした~~~。そうじきをかけてしまって、
リビングのファンヒーターを点けたよ~~~。

 寒いから、ベンチコートをパジャマの上に羽織ってそうじをして、あったまった。
ファンヒーターを点けてから、着替えをした。

 お昼ごはんを買おうと思って、近所のスーパーに行ったら、Morさんもみえて。
しばらくお話をしていたら、ミックスナッツがどうこうという話になって、小売店で
買うと高いけれど、うちはAmazonで買っているよ、となって。

 家のもなくなってきているので、注文すると言ったら、Morさんも注文して欲しいと
いうことになったので、スーパーの中でiPhoneの買い物かごに入れておいて、帰ってきてから
PCでMorさんのと我が家の分とを注文したよ~~~。明日届く予定。

 お昼を食べて、少しお勉強をして。

 また眠たくなってきてしまって。でもまぁ、キリン堂のセールが今日までだったので、
自転車で行ってきた。欲しいものが2つみつからなくて。もう売っていないのかなぁ?

 今度行った時にもう一度見てみて、なかったら他の薬局で探してみましょう。

 帰ってきてから、すぐに晩ごはんの買い物に行って、帰ってきていたら、HasさんとOkさんに
出会った。
 それで、道端でしばらくおしゃべりをした~~~。

 もう一度家に帰って、すぐにお風呂を沸かして入った。4時半頃だったかな?
 5時過ぎに上がってきて。

 ネットをしながら待っていたけれど、おとうさんが帰ってこないので、twitterの
メールをしてみたけれど、反応なし。

 6時45分頃に1人で晩ごはんにした。

 使った食器などを洗い上げて、休憩していたら、Kくんが帰ってきた。今お風呂中。

 今日は晩ごはんは3人ばらばらになりそう。

 今夜も早く寝たいから、Kくんが晩ごはんを食べ終えた時点で片付けて、寝ようかな。


 今日の1時半頃、Yamさんにメールをしてみたら、電話があって。今日はYamさんは
疲れていて体調がすぐれないみたいで、金曜日にお会いしに行くことになった。
 金曜日は気温も10℃まで上がるみたいで、暖かそうだからね~~~。
ちょうど良かったよ~~~。賞味期限のあるものをお渡ししたいから、早めにお会いした
かったのだ。

 ひとつプリントして欲しいと言われたものがあって、前にプリントしておいたものが
あるので、それも持って行くことになった。

 金曜日の午後が楽しみ~~~♪


 さて。Kくんがお風呂から上がったようだ。ドライヤーしているかな?


 わたし、ひょっとしたらひょっとして、明日ぐらい髪を切りに行くかもしれない。
伸ばしていたんだけれど、いたんだけれど、いたんだけれど。

 8月からほとんど切らずに伸ばしていたんだけれどね~~~。

 必ずシャンプーしたらドライヤーしないといけないし、しても朝起きたら髪が
爆発していたりするし。

 もっと伸びてロングになったら、ましになるかもしれないんだけれど、それまで
待てないかなぁ。

 今寒い時期だから、長めのショートにしてしまうか、と今日の午後から思い始めていて。

 いつもなら、思い立ったその日に切ってもらいに行くのだけれど、切ってしまうと
せっかく買った素敵な髪留めが使えないしなぁ、って残念で。

 その髪留めを買いたくて髪を伸ばすことにして、4ヶ月半~5ヶ月伸ばしたんだけども。

 明日の朝、髪がまとまっていたら、、、、、でも切ってしまおうかな。

 心は、切ることに決まったようだ。


 明日、昼前に切りに行きましょう。そうしましょう。心変わりしなければね~~。
切る日に限って髪がきれいにまとまっていたりするんだよねぇ。

 でも、わたしが小さい頃、母がわたしのことをショートカットが似合う、と言って
くれていたのだった。


 さて。おとうさんも帰ってきて、Kくんもおとうさんも晩ごはんが済んだので、後片付けを
します~~。
 もう8時になってしまった。8時半~9時の間に寝たいな。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪











 
[PR]

by jade03 | 2018-01-31 20:03 | Comments(0)