今日はおじいちゃんを病院に連れて行った(1晩だけ入院だよ~~)

 今朝は、7時ごろ起きてきて、8時ごろ出かけた。おじいちゃん(おとうさんの父親)を
また病院に送っていくから~~~。とりあえず、入院だよ~~~。

 クルマが混んでいたけど、8時過ぎに実家に着いて、おじいちゃんを拾って病院へ
行ったよ~~~。

 10時までに病院に入るんだと思って、ちょうど10時に入院の受付に行ったら、
まず検査を2つ受けて、受診してから入院の判定を受けたら、入院という流れだった。

 それで、血液検査に行って、レントゲンに行って。外科の診察の待合室で、また
待ったよ~~~~。それでも今日は12時頃に診察してもらえたかな。

 1時よりはましだけど、もう少し待つのがなんとかならないのかなぁぁぁぁぁ。

 暑いんだよぉ。

 
 診察はけっこう短時間で。先生は、抗がん剤を受けるしか他に治療法がないので、
続けることが決定事項のようで。

 今日一晩入院して、注射か点滴で抗がん剤を投与する模様。

 病室に行って、お昼ごはんを食べて良いことになって(内視鏡検査を受けるかも?と
言われたけれど、受けなくて良かった)。

 食堂に行こうと8階から1階まで下りてから(エレベーターを待つのに時間がかかる)、
おじいちゃんが糖尿の食前の薬を忘れた、と言って。

 購買部(LAWSON)で何か食べやすそうなものがあったら(食べたら胃がむかむかするので)
買って、病室で食べるということにした。だめなら、食堂に見に行くと。

 そしたら、ざるそばがあって、それを食べたいということなので、買うことにして。
おとうさんもとろろそばを買った。

 病室に戻って、おじいちゃんとおとうさんがおそばを食べて。

 
 明日の退院の時間がわかったら、連絡をもらうことにして、病院を後にした。


 帰り道、少し回り道をしてガストに寄ってもらって、スパゲティを食べたよ~~~、
遅い昼ごはん~~~。なぜかおとうさんもスパゲティを食べたよ??おそばも食べたのにね~~。

 それから、アリオに回って、お米や冷凍食品などを買ってから、家に帰ってきたよ~~~。


 少し休憩して、お風呂に入った~~~。上がってきたら、6時10分ぐらいで。
 
 すぐに晩ごはんをみんなでいただいたよ~~~。アリオで買った天丼と、お吸い物。

 ちょっとまた休憩してから(今日はなんか肩が張って、頭痛がしていて)台所の後片付けを
して。


 昨日兄上からもらった「ハタハタ」の干物を、とりあえずお向かいさんに持って行った。
喜んで下さった、珍しいものだから。

 Fujさんにも差し上げようと思って電話をしたら、今外出中で、何時に帰るかわからないって
いうことなので、家に帰られたら電話をいただくことにした。

 でも、わたしも疲れているし、頭痛も治っていないし、肩が張っているから、あんまり
遅くなったら持っていけないなぁ。


 明日は、朝ご用で出かける予定だし(日曜日に変わるかもしれないけれど)、12時ごろに
おじいちゃんを迎えに行って、実家に送って、TOYOTAに6ヶ月点検に行かないといけない。
 夕方か夜に、Kくんのおともだちとボウリングに行くし。

 Kくんのおともだちのマイボウルも今夜か明日には出来上がっているだろうし。


 ハードだなぁ。Fujさんもお忙しいから、合間を縫って、持っていけそうにないよねぇ。
困ったな。明日の晩に持っていくか。明日の夕方か晩にお家におられるかなぁ。

 ボウリングの行きしなにでも持っていけたらいいんだけれど。


 本当は、明日の朝のご用は日曜日に変更したくないんだけど(雨の確率が高いので)、
今日かなりしんどいので、明日の朝は無理そうだぁ。

 洗濯もしないといけないし。あ、病院に12時過ぎに行くには、11時にはでないといけないから、
明日はやっぱりご用が無理だなぁ、残念だけど。

 11時までに洗濯物を干さないといけないから、今から夜干しにするか、明日の朝9時半頃に
洗濯機を回すか、だなぁ。


 金・土と2日間連チャンで忙しいのはきつい。頭痛が治ったら大丈夫だろうけれど。
早く治って~~~~、頭痛。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪











 
 
 
[PR]

by jade03 | 2018-02-23 21:09 | Comments(0)