人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はまたおじいちゃんの入院の日(一泊)

 今朝は、5時25分に目が覚めた。5時半にKくんを起こしておいて、起きてきたよ~~。

 お弁当を作って。今日は傘の心配はいらないね、ってKくんが出かけたんだけど、
雨がぽつ、ぽつ、と落ちてきた。心配~~~。でもまぁ、駅まで行く間さえもてば良いから
ね~~。

 二度寝して。8時ごろおとうさんが起きたので、おじいちゃんを拾いに行くかと思って
わたしも起きたら、書類を確認して、9時に出かけたら良いって。

 昨夜の内にそういっておいてくれたら、二度寝して8時半頃まで寝られたのにね。
でも、なんだかとっても寒かったので、30分ぐらいお布団と仲良くしに行ってきたよ~~。

 9時ごろ、おとうさんとおじいちゃん家に出かけて。10時頃実家に到着。
おじいちゃんをハイエースに乗せて、病院へ。

 10時には診察券を受付の機械に通して。血液検査をしてもらいに行ってから、外科の
受付に行って。今日はレントゲンはないんだね、って言っていて。

 診察してもらうまで、また1時間以上待ったよ~~~。暑いんだよ、いつも、待合室。

 今日は担当の医師がおられないということで、若い外科の先生にお話を伺った。

 1泊入院ということで、また入院センターに行って手続きをして。おじいちゃんがお昼に
食べるものを購買部で買ってから、病室へ上がった。

 そしたら、やっぱりレントゲンを受けないといけない、という事だったので、また下りて
レントゲンを受けて、病室に戻って。

 明日また迎えに来るから、と病室を後にしたら、おとうさんの妹からおじいちゃんの
いつも行っていた病院の診察券の番号が知りたいってLINEが入って。

 またまた病室へ行って、診察券の写真を撮って、おとうさんがLINEして。

 やっとこさ病院を後にしたよ~~~。駐車料金は100円だった~~~。退院の日は、
3時間まで無料だそうだ。明日は退院だから、3時間もかからないよね~~。

 午後2時頃迎えに行く予定。


 ほぼ高石まで帰ってきて、丸亀製麺でおうどんを食べた~~~。おとうさんはかもねぎ
うどんで、ちくわの磯辺揚げと鮭のおにぎり、わたしはカレーうどんとレンコンの天ぷらと
鮭のおにぎりを食べたよ~~~。美味しかった~~~~~~。

 それから、一旦家に帰って。

 肩が張ってきていて。休憩をした。40分ぐらい休憩してから、今度はおとうさんの病院へ
行ったよ~~~。

 おとうさんの病院はいつも空いているから、すぐに診察も検査も終わって、外の薬局で
お薬もすぐにもらえて。

 帰りのコンビニで晩ごはんを買って、帰ってきたよ~~~。6時ぐらいに家にいた~~~。

 それで、お風呂を沸かしておいて、晩ごはんを食べて。

 Kくんが帰るまでにおとうさんがお風呂に入って。Kくんが帰ってきて、お風呂に入って。

 Kくんに晩ごはんを供しておいて、わたしもお風呂に入ったよ~~~。

 でも、今日は冬に逆戻りのような気候のせいか、肩が張っているせいか、頭ががんがんして。

 お風呂で温まったらましになるだろうとがんばってお風呂に入ったら、頭痛は取れた。
良かった~~~。頭痛薬も飲んでいたしね~~~。

 ただ、肩の張りはひいていないから、アンメルツを塗りましょう。

 塗りました。

 なんか、おじいちゃんの病院に行った日は、肩がぱんぱんに張ってきて、頭痛がしだすんだよねぇ。
だからあんまり行きたくないんだけれど。疲れるし。
 まぁ、仕方ないんだけどね。


 明日は、朝の内にカットに行きたいと思っている。洗濯もしないといけないけども、
お迎えが午後だから、行けるでしょう。

 先週からカットに行きたかったんだ~~~。やっと明日行けるよ~~~。

 Kくんは明日もお仕事だけど、お弁当は要らないからね~~~。外食か中食をしてくれるから、
土日は。

 お茶だけ用意すればいいんだ~~~。

 二度寝しても洗濯をして、カットに行って来れるでしょう。


 2時に退院だから、3時には実家に送って、4時~5時には家に帰れるかな?


 このところ、風邪を引いたり体調が悪かったり、忙しかったりで、晩ごはんを作れて
いないよ~~。
 明日も寒いみたいだから、おうどんを晩ごはんに作ろうかな~~~?

 
 なんか目も疲れているなぁ。台所の片付けとごみ出しをして、早めに寝ましょうかね~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪









 
 

by jade03 | 2018-03-09 21:27 | Comments(0)