おじいちゃんが熱を出して、退院できなかった

 今朝は、6時半頃起きて。Kくんにお茶を用意して、Kくんがお仕事に出かけて行った。

 少し二度寝して。9時ごろ起きてきて。洗濯をしたんだけれど、昨日できなかった分
2回回さないといけなくて。

 1回め回しかかけておいて、美容室に電話をしたら留守電で。仕方がないので、
2回めが終わって、全部洗濯物を干してから、また電話をしたら通じて。

 カットに行ってきた~~~、さっぱりとカットしてもらったよ~~~、すっきり~~~。

 お休みのおとうさんとお昼ごはんを食べて。

 1時半か2時頃、おとうさんの実家へ行った。おじいちゃんが電話をしてきて、昨日
39度台の熱が出て、今日は37度台なんだけど、退院の予定が伸びそうだと。
 それで、着替えが必要になるから、実家へ寄って取ってから病院にいくことになったのだった。

 ただ、実家の路地にクルマが止まっていて、ハイエースが止められなかったので、
近くのコンビニでわたしが買い物をしている間におとうさんが実家で着替えなど(入院セット)を
取ってきて。

 あ、そうだ。おばあちゃんは今週の火曜日に特別養護老人ホームに入ったんだけど、
施設の担当の方から電話があって。
 おばあちゃんが少し熱を出していて、薬を飲ませようと思ったら、飲まないと。
 心配するほどの熱ではなさそうで、冷えピタかなにかで対処しているとのことだった。
 あと、歯科の先生に診てもらって良いか、とか言われていて。

 妹が実家に用事で来ていて、帰りにおばあちゃんの施設に行くから、薬を飲むように言うと
いうことだった。


 おじいちゃんの病室に着くと、おじいちゃんは熱のせいか眠っていた。持って行った荷物を
ロッカーに入れたりしていたら、目を覚まして。

 おとうさんが、電話を聞いた時に、夜に熱が出たんだと思ったんだけど、昨日の午後、
すでに熱が出たらしい。わたしたちが帰った後に出たのかな。

 それで、点滴にたぶん熱冷ましの薬も入れてもらえているんだと思う。2種類の点滴が
つながれていた。

 点滴をしているから、ごはんが出ないらしくて。
ごはんが食べたいみたいだった。空腹時か食べた後におなかが痛むらしいんだけど。

 また退院が決まったら、迎えに来る、っておとうさんが言って、おじいちゃんが「悪いね」って
言って。

 病院を後にして、帰ってきた。キリン堂で少し買い物をしてからね~~~。

 すぐに近所のスーパーで買物をしてきて、洗濯物を取り込んで。台所の片付けをして。

 晩ごはんの支度をして、おとうさんと2人で食べたよ~~~。


 また昨日と同じで、肩が張ってきて頭ががんがんするタイプの頭痛になってきたので、
早めに頭痛薬を飲んで。

 Kくんが、今夜ボウリングに行くかな?って朝言っていたので、いつものお友だちは
どうなったかな?ってLINEで訊いたら、お友だちは今日は行けないって。
 それで、おとうさんと3人でボウリングに行くことになって。

 Kくんが帰ってきて、ボウリングに行った。

 そしたら、今日は1階のレーンでゲームをすることになって。最初空いていて、静か
だったんだけどね、ゆっくりゲームを楽しんでいたんだけれどもね。4Gぐらいの時に、
めちゃくちゃ騒がしい、声がうるさい女性8人ぐらいのグループがやってきてしまって。

 5Gお願いしていたんだけど、4Gで帰ろうかと思うぐらいうるさくて。

 その女性のグループは右端で、わたしたちとの間に男の子が2人いたんだけど、
早々に退散していったよ。なんか、ボールを返す時に、ガチャ~~~ン、って大きな音を
立てて返していたから、腹たってたんだろうね、相当。

 Kくんが言うには、10Gぐらい投げるつもりで来ていて、わたしたちよりも後に来たのに、
早々に帰っていったらしい。

 ほんっとにね、騒がしくてうるさかったのよ。

 あそこまでうるさいと、営業妨害だよね。実際に帰ってしまった人たちがいたんだから。
我が家はなんとか5Gを終えたけれども。

 なんかね、ストライクが出たとか、スペアーが取れたとか、そういう時にわ~~~っと
盛り上がるのならわかるんだけど、入ってきた時からめっちゃ!!!うるさかったのだ。

 あの人達、どこに行ってもあんな調子で人の迷惑顧みないで騒がしいのかなぁ???

 良識に欠けると思う。社会人として。30~40代ぐらいの人たちだったよ。


 精算は2階なので、2階に上がって。そしたら、いつもお世話になっている女性が
3月23日ぐらいで退職されるって、え~~~~~~~~~~~~~~~。

 ご主人が転勤になるので、引っ越しされるということで。ドリラーでもあるので、
今度Kくんがもう1つマイボールを購入することになって。

 我が家はみんなショックを受けているよ~~~~。おとうさんはそうでもないかな?
Kくんとわたしが、ショック~~~~~。

 Kくんがマイボールの調整をしていただきながら話していたら、大会がされていたんだけど、
パーフェクトが出そうだということで、みんなで見に行って。

 そしたら、10フレーム目で1回、ストライクが取れなくて。9本で。スペアを取って
最後ストライクで。ああ、惜しい。

 やっぱりパーフェクトって難しいんだねぇ。

 小学生ぐらいの女の子もいて、投げ方が特徴的だった。将来あんな人がプロになるんだろうな
って思った。


 途中でコンビニに寄ってから、家に帰ってきた。

 
 さて。明日の午前中はゆっくりできるよ~~~。おとうさんもKくんもお休みだからね~~~。

 夕方はいつものご用があるからね~~。

 明日もお天気かな???今日、洗濯物が乾ききってなかったんだ~~~。


 もう11時半だね。そろそろ寝ましょうか。


 あ、おとうさんの弟くんも近々入院するらしい。大腸にポリープができていて、取らないと
いけないのに、仕事が忙しいので取っていなかったので、病院からいつ入院して取るか
決めるように言われていたらしい。
 早く取っちゃったほうが良いよねぇ。悪くならない内に。

 下剤を大量に飲むのがしんどいらしいけれど。


 みんな早く治りますように。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪











 


[PR]

by jade03 | 2018-03-10 23:39 | Comments(0)