人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんが2週間ぶりに退院した~~~♪

 今朝は、起きられへんかったら起こしてやって昨夜Kくんに言われていたので、
6時半に起こした~~~。

 なぜだか5時半頃に目が覚めて、ずっとお布団の中で起きていたのだった。

 7時ごろ起きて行って、お茶を用意してKくんを送り出した。

 おとうさんも起きてきたので、朝ごはんを供しておいて、二度寝して。10時ごろ起きてきて。

 11時半頃におじいちゃんを迎えに病院に向けて出発することになったので、身繕いを整えて
出かけたよ~~~。

 12時半頃、病室に着いたら、おじいちゃんはいつでも帰れる状態にスタンバイして
テレビを見ていた。

 看護師さんに渡す書類があったので、お渡しして、忘れ物がないかチェックしてもらって、
お薬を少しいただいて、おとうさんの実家まで送って行った。

 家の前の路地にクルマを止められたら、少し上がってLAWSONで買ったものをしまったりする間
実家におじゃましたんだろうけれど、クルマが止められなかった。

 それで、おじいちゃんの退院の荷物とLAWSONで買ったものを玄関に上げておいて、
近所のセブンイレブンまで行ったら、おとうさんがクルマを停めていた。

 わたしは、実家に降りる時、自分のかばんを助手席に置いたままにしていたので、
スマホも持っていなかったんだけど、セブンに行けばおとうさんが来るだろうと思ったら、
そうだったのだ。

 それで、おとうさんがおじいちゃんに帰るからって電話を入れている間に、わたしがセブンで
飲み物を買って、家まで帰ってきた。

 半時間ぐらい休憩をして、3時25分頃、いつものご用でおとうさんと自転車で出かけたよ~~~。

 ご用は無事に済んで。

 おとうさんがまたおなかが痛いって言うので、早く帰ろうとコートを取りに行って、Fujさんと
少しお話をしていて終わってかばんを置いておいた所に戻ったら、おとうさんもいないし
かばんも無くて。

 おとうさん、おなかが痛いから先に帰ったかな?と自転車を停めたところを見たら無くて。
急いで自転車を飛ばして帰ってきたよ~~~。かばんを持って帰ってくれていると思って。
かばんが無いから、スマホも家の鍵も無くて。

 玄関の鍵を開けてくれているかと思って見たんだけど、開いてなくて。

 我が家のトイレは玄関脇にあるので、電気が点いていると外から見たらわかるので、見たら
電気が点いていて。しばらく少し苛立ちながら、トイレから出るのを待っていたのだけれど、
らちが明かないので、インターホンを鳴らしてみた。電気を消すのを忘れてリビングに戻っている
可能性もあるし、と考えて。

 そしたら、トイレから声がして。かばんを持って帰ってくれたか訊いたら、持って帰って
いないって。

 え~~~~~!!!なかったよ~~~。

 そしたら、置いていたところから持ってきて、ドアのそばに置いておいたって。
急いで帰ってきたからかばんに気づかなかったよ~~~。自転車があるかどうかを見ていたから。

 それで、もう1回ご用の場所まで自転車で行ってきたよ~~~。みんな帰ってしまって
鍵がしまっていたりしないか、ちょっとだけ心配したけど、大丈夫だった。

 入り口のドアを入った所に、わたしのかばんがあったよ~~~。

 Anさんも帰るところだったので、一緒に帰ってきた~~~。

 
 おとうさんもおなかが痛いって言いながら、トイレから出てきて。
わたしは晩ごはんを買いに行ったよ~~~。近所のスーパーに温泉たまごを買いに行ったのに、
他の買い物をして、レジも済んで買い物袋に買ったものを入れて。

 その時、「あれ???買うものこんなに少なかったっけ??」「あ、温玉だぁ、忘れたぁ~~」って
もう1回温玉だけ買って、帰ってきた。


 Kくんが帰ってきてお風呂に入っていて。出てきたら、スーパーの前でニアミスというか
わたしは気づかなかったんだけど、Kくんとすれ違いみたいになったそうだ。

 それで、みんなで晩ごはんにして、後片付けをして、お風呂に入って、お風呂を洗って
出てきて、少し休憩をしているところ~~~♪


 明日から、おとうさんもお昼が出ないので、2人分のお弁当を作らないといけないので、
早起きしないと。と言っても6時半頃起きたら大丈夫。


 ただ、金土日と三連チャンで疲れたので、早めに寝ましょうかね~~~。
お布団で本を少し読んでいてもいいしね~~。


 明日は、お洗濯とそうじをして、お勉強もできたらして、午後Yamさんのご都合が良ければ
昨日買ったお使い物をお届けしたいんだけど、どうかな~~~??

 Yamさんのご都合がわからない。お風呂に入る前に、メールで問い合わせたんだけど、
返信がなくて。明日連絡を下さるかもしれないから、お待ちしましょう。

 明日の午後になっても返信がなければ、もう一度連絡をしてみましょう。
だめだったら、午後ゆっくりできるしね~~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪













by jade03 | 2018-03-25 22:02 | Comments(0)