人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗(TT)

 今朝は、7時前から目が覚めていて。でも寝床でスマホでネットなぞしていて。
8時ごろ起きてきたかな?

 洗濯をして。暖かく(暑く?)なるから、わたしの冬のパジャマもあらったよ~~~。

 9時半過ぎに、おとうさんとKくんがボウリングに出かけて行ったよ~~~。今日は
2人共お休みだから~~。

 わたしは、10時50分ぐらいにシャトレーゼに行って、プリン2種類とかりんとう饅頭を
買って。

 Yamさんにメールをしておいてから、Yamさん宅に出かけた~~~♪

 10分ぐらいで着いたと思う。インターホンを鳴らしたら、すぐに玄関のドアが開いて。

 お届け物をしたよ~~~。お菓子と、先日出かけた時のまとめをお渡しして。

 Yamさん、タクシーで病院に行かれるって。付き添いに介護の経験のある、病院のことも
よく知っている人がついていってくれるって。安心だぁ~~~。

 でも予約をしていても、2時間ぐらい待たされるそうだ。きついなぁ、2時間。
今夜はゆっくり休んで欲しい。

 
 Yamさん宅をお暇して、ダイエーに行った。担当の方は接客中で、もう1人の別の方が
接客してくださって。

 ガラガラくじの券をいただいたよ~~~。担当の方の接客も終わりそうだったけれど、
待つのではなくて、先にガラガラくじを引きに行った~~~。


 そしたら、最初白い玉ばっかり出ていて、う~~~んんんん、と思っていたら、赤い玉も
少しでて。

 終わり頃に、ふっとオレンジ色の玉が出た~~~。いろんな色の玉が出て欲しかたったので、
やった~~~、変わった色の玉が出た~~~、と思ったら。

 1等賞です!!!って。え~~~~!!!!!!!!!

 1等賞が出たって電話してって係の人が別の係の人に言っておられて。なんでかな??

 1等賞の商品券と赤玉3等賞の商品券とはずれのお菓子などをもらって、お店に戻って。

 1等賞当たりました~~~!!!って言って。電話は、館内放送で1等賞が出たって言うので
その電話でしょうって。

 あ~~~、ざんねんながら、はずれのお菓子などを一生懸命に選んでいたので放送は
聞きそびれたぁ~~~。


 とりあえず、1等賞の商品を家に持ち帰って、家族に見せるね、って帰ってきた。


 おとうさんとKくんもそろそろ帰ってきているかな?と思ったんだけど、まだで。
しばらく待っていたらボウリング場から帰ってきたよ~~~。


 Kくんが良いスコアを出して帰ってきた~~~♪おとうさんはもひとつだったらしい。


 お昼を食べて。

 1等賞の商品券は袋に入っていて、開封していないけど、戦利品として見せた~~~♪


 午後はみんなゆっくりしていて。お昼ごはんを食べ終わったのが1時半過ぎだったかな?

 夕方お風呂を沸かして、スーパーで少し買い物をしてきて、お風呂に入った~~~。

 上がってきて、すぐにごはんが炊けるように炊飯器をセットして、晩ごはんを作り始めた。


 先日買った本のレシピを見て、玉子丼を作ることにして、最初におみそ汁を作って。


 それが。なんだかな~~~~。

 お出汁の量に対して、なんか思いっきりお醤油が多くて。大さじと小さじを間違っているかも?と
思いつつ、玉子がけっこう入るので、大さじでいいのかなぁ?とレシピ通りに作ったのだが。


 それが悪かった~~~~~~~~~~~~!!!!!!災いした。

 最初お醤油の量を半分にしようかと思ったんだけど、つい入れてしまって。

 美味しそうに出来上がったのに...


 かっら~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 さんざんおとうさんとKくんに色々言われた~~~~。玉子を出汁に入れる前に味を見るべき
だったのだ。或いは、お醤油の量を最初に思ったとうり、半分にしてみたら良かったのだ。
 半分でも多かったと思う。あれはやっぱり大さじでなくて小さじの間違いだろう。

 わたしは、ほとんどごはんは食べられなくて、お味噌汁でおなかを満たした。

 Kくんは玉子丼の玉子の部分をほとんど除いてごはんを食べて、おとうさんは白ごはんを
足したりして、なんとか晩ごはんを食べて。


 後片付けをして、今まったりと過ごしているところ~~~。



 一生懸命、美味しい玉子ごはんが出来ると期待して作ったのに~~~。美味しそうな
玉子と美味しいごはんが無駄になったぁ~~~~。


 レシポ本、「新しい卵ドリル」って言う本なんだけど、第3刷なんだよ~~~~。
だぁれも間違いに気づいていないのか????????

 でも、連絡しようにもHPがないしなぁ。メルアドもないしなぁ。電話は電話代がかなり
かかりそうだからかけるのいやだし。はがきを出すか。

 発行者のURLが載っているなぁ。問い合わせできるかな?

 ちょっと見てみましょう。たぶん無駄だと思うけれど。


 他のレシピは大丈夫なのかな?レビューは良さそうだったのだ。



 さてさて、がっくりしながらごあいさつを(^^;)。
 おやすみなさ~~い♪











by jade03 | 2018-03-28 19:38 | Comments(0)