人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は暑かった(ちょっと寝苦しかった)

 今朝は、6時45分ぐらいに起きてきて、Kくんのお弁当を作った。おとうさんは、
お昼職場の人と外食だから要らないって。来週から職場の昼食が始まるんだよね~~。
 先程LINEで、明日もお弁当が要らないって。なんでかな~~?帰ったら訊きましょう。

 二度寝して。

 10時過ぎに一度目が覚めて、そのまままた眠ってしまったらしく。11時前に起きたと
思っていて。

 洗濯機を回しかけておいて、少しなんやかやしていて時計を見たら、12時半だったよ~~~、
びっくり~~(@_@)。

 とりあえず、洗濯物を干して。お昼を食べて。

 読み物を少し読んで、インターネットで動画を1時間ちょっと見ていたりした。

 それから3時過ぎにお風呂に入って。

 近所のスーパーで買い物をして、帰ってきたよ~~~♪


 5時半頃から台所の片付けをして。


 はっっっっ!!!と気づいたんだけど、ごはんを炊いていなかった~~~~(@_@)。
 すぐにごはんが炊けるようにセットして、10分経ってから炊飯ボタンを押しておいた~~。

 それから、晩ごはんの支度をして。

 タルタルソースとお弁当用の冷凍食品のあるものを買い忘れていたので、また買いに行った~~。

 そうして、Kくんがもうすぐ帰ってくるな~~~、と思いつつ晩ごはんを食べていたら、
もう食べ終えるという時に、Kくんが帰ってきたよ~~~♪

 今Kくんがゆっくりと晩ごはん中~~~♪


 おとうさんがまだ仕事中らしい。今週は金曜日におじいちゃんを病院に連れて行く関係で
休みを取らないといけないから、木曜日まではかなり忙しいのでしょう。

 もう8時になるね~~~。とりあえず、Kくんが食べ終わったら、片付けを一旦するかな~~。


 明日2人分のお弁当がいるだろうから、と今夜はごはんを多い目に炊いたのが災いした。
ごはんがいっぱい余るよ~~~。

 久しぶりに甘酒を仕込めるかな??明日は朝出かけるつもりだから、片付けが。
疲れるだろうし、どうしよう???

 ヘルシオホットクック、甘酒を仕込む場合は最初に消毒しないといけないし、後片付けも
けっこう面倒なのだ。でも、材料を入れてスイッチを入れておけば、自動で美味しい甘酒が
できるので、とっても魅力的なのでもある。

 ただ、忙しい時や体調が思わしくない時には、煩わしい(後片付け)。

 あ、そうだ。甘酒用のごはんを冷凍しておけば、体調の良い元気な時に仕込めるね。
2回分ぐらい冷凍できるかも??やっておきましょう。


 あ、そろそろKくんが食べ終わるね。台所の片付けをして、ごみを集めましょう。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪












by jade03 | 2018-04-03 20:02 | Comments(0)