人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から視界がゆがんで見えた(TT)

 今朝は、6時50分ごろ普通に起きてきた。Kくんのお弁当を普通に作った。

 Kくんを送り出して、台所に戻ってきた時に、異変が。

 なんか、太陽を見たときみたいに目がおかしい。でも、太陽を見たわけではない。
なんか視界がゆがんでいるところがある。
 三日月型になんかガラスが何枚か組み合わさったひずみがあるような。

 気持ち悪い。

 PCのディスプレイを見ると、右半分が何が書いてあるかよくわからない。左半分は
まぁまだ見える。

 気持ち悪い~~~。

 
 おとうさんには、最初太陽を見たときみたいに目が変、って最初言ったけれど、
その後の異変については何も言わなかった。
 ネットで、病院に行ったほうがいい、とあったし、以前に網膜剥離しかけてレーザーで
焼いてもらったこともあるから、病院に行こうと思った。でも網膜剥離の時は飛蚊症が
急にひどくなっておかしいと気づいたけれど、今日はそれはなかった。

 ただ、頭痛がしてきていて、胸もちょっと悪かったので、とりあえず頭痛薬を飲んで
おとうさんが出かけてから、二度寝した。

 眠れはしなくて。20分ぐらいしたら、目の状態は戻って、普通に見えるようになった。
ただ、頭が痛い。

 10時過ぎに病院に行こうと起きてきた。頭痛は少しましになっていたけれど、ちょっと
胸が悪かった。

 朝二度寝する前の状態だと、自転車に乗って眼科に行けるかな?と思ったけれども、
頭痛がましになっていたので、自転車で行けた~~~。

 前回結膜炎の時には、アリオの違う眼科に行ったんだけど、今日は網膜剥離の時に行った
近い方の眼科に行った。


 ひょっとしたら、偏頭痛の時に目が変になることがあるから、それかもしれないので、
病院に行かなくてもよいか、と言う気もしたんだけれど、目のことだから用心した方が
いいと思って行ったのだった。


 そしたら、すぐに先生が閃輝暗点という症状だとウイキペディアのページをPCで見せて
くれた。画像がいくつかあって、当てはまるようなものがあったので。

 偏頭痛の前兆でなるもので、脳神経外科の分野になるけれど、まぁ心配はないということで。
頭痛薬で対処すればいいでしょうと。しょっちゅうなるようだと脳神経外科に行かないと
いけなくなるかも??

 頭痛薬は市販のものを持っている、ということで、診察だけでお薬も出なかった。

 まっすぐ家に帰ってきたよ~~~。安心して。


 それで、洗濯をして。1回普通の洗濯をしておいて、2回目はおしゃれ着洗のせんたくをした。

 肩がこって張っているから、緊張型頭痛だと思っていたのに、やっぱり胸が悪いというのは
偏頭痛の症状だよねぇ。
 アンメルツをいっぱい塗りまくった。

 お昼ごはんを食べて。


 頭痛がましになっていたので、起きてネットの動画などを見たりして。

 2時頃、2回目の頭痛薬を飲んで、お布団で横になってゆっくりしていた。

 3時ごろ、起きてきてお風呂を沸かして、3時半頃お風呂に入った。

 お風呂から上がって。ご近所さんたちがおしゃべりしているのが聞こえてきていて、
わたしも仲間に加わった~~~。

 Hirさんにヤクルトさんがいつみえるかお訊きしたかったから。昨夜Kくんが、ヤクルトと
ヤクルトミルミルを合わせて飲むのが体に良いという情報を得ていて、飲んでみたいと
言っていたからね~~~。

 そしたら、いつも木曜日にみえるということだったので、定期的に取るのではなくて
ヤクルトさんが余分に持っていれば、お試ししたいと言ったら、明日みえたら呼んで下さる
ことになった。

 余分に持っておられるかどうかだな~~~>ミルミルとヤクルト。ヤクルトはスーパーでも
普通のは買えるから、ミルミルが買いたい。


 偏頭痛がましにはなっているものの、しんどさがあるので、今日はお弁当を注文した。

 そうしてゆっくりしていると、お弁当が届いたので、6時過ぎに1人で晩ごはんにした~~。

 台所の片付けもできていなかったんだけど、先程できた~~~。


 しんどいのがすっきりしないなぁ。今夜は早めに寝ましょうかね~~~。寝付けるかな??
昨夜も10時半頃お布団に入ったんだけれど、中々寝付けなくて、寝たのは12時を回っていたと
思う。


 さて。そろそろKくんが帰る時分だ~~~。帰ったら、お弁当箱を洗って、お米と水を
炊飯器にセットしなくては。



 目のことだけど、全然大丈夫だったので良かった~~~~♪


 それでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪












by jade03 | 2018-04-04 19:14 | Comments(0)