人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は久しぶりにオムライスだよ~~~♪

 今朝は、6時40分に起きてきてお弁当を作った。

 Kくんもおとうさんも傘を持って仕事に出かけて行った~~。

 わたしは二度寝して。夢の中で、よそのお宅(Izさん宅)でお布団で寝ていて、中々
起きられないでいた。

 夢から覚めて、やっぱり起きるのがしんどくて、お布団の中でうだうだしたくて。
でも、洗濯をして病院に行きたいから、となんとか起きた。

 洗濯をして。そうじをする元気はなかったのでパスした。

 洗濯物を干して。3時から雨の予報だから、それまでに乾きますように、と。

 11時半頃、内科に出かけた。受付の記名をする時、わたしの前にKusさんの名前があって。
待合室で1時間ぐらい待ったかなぁ?でも今日はKusさんと色々お話ししながら待ったから、
有意義だった。

 診察が終わって薬局でも一緒になって。

 Kusさんは買い物へ、わたしは銀行へと行くのでお別れした。

 銀行のご用はすぐに済んで、そこからはまっすぐに帰ってきたよ~~~。

 お昼ごはんを食べて。

 ネットで動画などを見たりしていた。

 雨が降らないうちに買い物を済ませておこうと近所のスーパーに買い物に行って来た。
今夜はオムライスを作るよ~~~。

 帰ってきて、2時半過ぎにお風呂を沸かして、3時ごろ入った。

 しばらくネットしたりして遊んでいて。

 5時頃から晩ごはんの支度をして。

 6時ごろ出来上がったよ~~~♪


 なんとなく、おじいちゃんの具合が気になっていたので、電話してみた。大分と体調が
良くなっている様子だった、良かった。

 おとうさんの弟くんからはまだ連絡がないって。大腸のポリープを取る内視鏡手術を
今日受けているのだ。
 まぁ、おとうさんの兄弟LINEに何か連絡が入るでしょう。おとうさんが帰ってきたら
訊いてみましょう。


 電話を切って。オムライスの、ケチャップライスの上に載せたオムレツが電話をしている
間に固くなってしまって、切って開くのに苦労した。切れ過ぎちゃって。まぁいいや。
 今日はオムレツにバターを使ったから、バターの風味が良いよ~~~。

 6時半頃1人で晩ごはんにした。後片付けもして。

 台所の水切りも洗ってきれいにできた。


 今またちょっとネットしたりしていたら、Kくんが帰ってきたよ~~~。今入浴中。
上がってきたら、オムライスをチンしてスープを作りましょう。

 今日はスープとサラダとオムライス♪


 おとうさんからは連絡がないなぁ。朝は出張だったんだけど、その後職場に帰って
お仕事をしているのである。そろそろ仕事を終わって帰ってこれればいいんだけども。
 
 おとうさんが帰ってきたら、また晩ごはんを供しましょう。そして後片付けをしましょう。


 バンホーテンのインスタントココアを買ったから、余力があったら作りましょう。


 今夜中に雨が上がる予報なので、明日の午前中できたらご用で出かけたい。朝起きた時の
体調次第でどうするか決めましょう。




 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪












by jade03 | 2018-04-17 19:34 | Comments(0)