人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は充実した一日だった~~~♪

 今朝は、6時20分ごろから目が覚めていたけれど、お布団でごろごろしていて、
6時40分過ぎに起きてきた。

 お弁当を作って。お茶を用意して。

 Kくんもおとうさんも仕事に出かけて行ったよ~~~。

 わたしは、洗濯を始めて。昨日洗濯しなかった分たくさん洗濯物があったので、2回
回した~~~。

 全部洗濯物を干し終わってから、そうじもした。トイレもきれいになったよ~~~。
ちょっと早いだろうか?と思いつつ、ファンヒーターも片付けてしまった。

 お勉強をして。

 11時過ぎに、店子のFujさんが家賃を持って見えることになった。それで、お茶菓子は
なんにもなかったんだけれど、カルピスがあったので作って2人でおしゃべりをした。

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、12時半頃帰って行かれた~~~。

 お昼を食べて。

 もうしばらくお勉強の続きをして。

 洗濯物を1枚を除いて取り込んで。1枚乾いていなかったものは竿干しにしておいた。

 そして、Kくんの掛け布団を干したよ~~~♪干した時間が遅めだったから、ちょうど
陰干しになって良かった。


 2時過ぎにアリオに出かけた。アリオ鳳の前の歩道にはず~~~~~っとつつじが
植えられていて、見頃だろうと思って行ったら、見頃だったよ~~~♪

 まずは無印良品に行って、ボトル洗いを買って。思ったよりも持ち手が短かったので、
ステンレスボトルと比べてみたら、ボトルより3cmぐらい長かったので、なんとか
使えそうと買ってみたのだった。

 そして、ダイソーに行って。トイレそうじのシートが今日無くなってしまったので
100均のシートを買ってみた。
 後は、15cmのさし(定規)と鏡のウロコ汚れ落としのスポンジなどを買った。
 他にも日焼け防止用の手袋がほしかったんだけれど、見当たらなかった。

 イトーヨーカドーの2階に回って、おとうさん用にリップクリームを選んで買って。

 帰ってきてしまった。1階でティッシュペーパーを買わないといけなかったのに(><)。

 すっかり忘れてしまっていたよ~~~~。

 まぁ、帰ってきて。お風呂を沸かして、Kくんのお布団を取り込んで。

 しばらく休憩していたよ~~~。

 お風呂が沸いたので、お風呂に入って、さっぱりして。またネットなぞしていて。

 近所のスーパーに晩ごはんを作るのに足りないものを買いに行った。
今夜はカツとじ丼にした~~~。とんかつが売られていたからね~~~。後はさつまいもの
おみそ汁と買ってきたピリ辛きゅうり。

 晩ごはんの支度ができたのが6時半過ぎで、おなかが空いていたので、1人で晩ごはんに
した。
 ちょうど食べ終わった頃に、Kくんが仕事から帰ってきたので、お風呂から上がるのを待って
晩ごはんを供した。今さっき食べ終わった~~。


 おとうさんが、まだお仕事中の様子。もう8時になるよ~~~。一旦台所の片付けを
してしまいましょうかねぇ。

 スパムの焼いたのが残っているので、スパムおにぎりを作りたいし。もう少しごはんが
覚めてからでないと良くないかな。おとうさんが食べ終わった頃に作るのが良いかも??


 では、台所の片付けを致しましょう。

 明日は朝から一日雨みたい。水曜日の朝まで降り続けるのかな?できたら水曜日の
8時半ぐらいまでに止んで欲しいなぁ。体調が良ければ、ご用で出かけたいから。
 まぁ、明日の晩にまた天気予報を見てみましょう。体調も見てみましょう。


 それでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪














by jade03 | 2018-04-23 19:58 | Comments(0)