人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はおじいちゃんの抗癌剤治療は延期になった、入院もなしだぁ~~

 今朝は、6時20分ぐらいに起きてきた。身繕いをして(お化粧はしなかった)
おとうさんとハイエースで出かけたよ~~~。

 おじいちゃん家に着いた頃、ちょうど小学生の通学時間帯にはまってしまって、
家の前にクルマで入れなさそうだから、手前の信号の所でおとうさんには待っていて
もらって、おじいちゃんを迎えに行ってきた。

 病院には8時45分頃着きたかったんだけども、8時50分には着けたかな?

 診察券を機会に通して受付票をもらって、血液検査に行って。それから外科の診察。

 でも、血液検査でカリウムの値が高いので、腎臓内科でも診察をしてもらって、
抗癌剤治療は2週間延期になったので、今日の入院もなしになった。

 糖尿病内科でも診察を受けないといけないので(入院の場合は部屋に先生が来て下さる)、
まずは内科に行って受け付けてもらって。

 いつ呼ばれるかわからないから、ポケベルを渡されたよ~~~。
 
 すでに時刻が11時頃だったので、カフェで軽食を取ることにした。そしたら、モーニングが
あったので、3人でモーニングをいただいて。

 わたしがそろそろ食べ終える頃に、ポケベルが鳴ったよ~~。

 それで、わたしが先に内科の受付に戻って。診察室の前のベンチでおとうさんにLINEをして。
でも、ちょうど診察室に呼ばれた時に、おとうさんとおじいちゃんがやってこれた。

 診察をしていただいて、尿検査をすることになって。

 尿検査をしてからがまた待つのが長かった。途中で先生がお昼ごはんを食べに行ったんじゃ
ないかと疑うぐらい待たされた~~~。

 でもまぁ、また診察室に入って。カリウムを下げるお薬が1種類出た。

 精算をして、院内処方のお薬をいただいて。

 駐車料金を精算して、クルマで病院を後にしたよ~~~。


 おとうさんの妹が働いている院外薬局に処方箋を届けて。妹の仕事が終わったら、
おじいちゃん家に持って行ってくれるってことで。

 駐車場が院外薬局にはないので、ミニストップの駐車場にクルマを停めたので、
そこでお買い物を少し。おじいちゃんの晩ごはんやフリーズドライのおみそ汁などと
おとうさんとわたしの飲み物、おにぎりなども買って。

 おじいちゃんを家に送り届けておいて。


 高石に帰ってきたよ~~~。4時半頃だったかな?

 わたしの予定通りキリン堂に寄ってもらって、買い物をしてから帰宅~~~♪


 おとうさんは、今夜歓送迎会なんだけど、しばらくゆっくり休憩をしてから(遅れて)
出かけて行った~~~。

 今頃お料理をいただいている自分だね~~~。もうお開きの時間かな??

 まぁ、二次会に行きそうな感じだったからね~~~。今夜は遅くなりそうだぁ~~。


 わたしは、Kくんの晩ごはんを買ってきて。わたしは昨日のカレーの残りで晩ごはんにした。

 後片付けをして、ごみ出しをして。


 そろそろお風呂に入りましょう。

 お風呂から上がって、ある程度髪の毛が乾いたら、早くに寝るよ~~~。今日は肩が
こったし疲れちゃったから。


 昨日も今日も二度寝できていないからね~~~。このところ夜は12時頃まで起きているし。

 今8時なので、早ければ9時過ぎに寝るかも?というかお布団に入るかも?
お布団に入ったら、眠り込んじゃいそうな気がする。

 おとうさんには、家の鍵を忘れずに持っていってもらったからね~~~。眠り込んでも
大丈夫。

 でも、Kくんが起きている間に帰ってくるんじゃないかなぁ。


 明日は、朝のうちに3人でボウリングに行く予定。

 午後は、天満橋の「石ふしぎ大発見展」に行けるかも??
日曜日は行けないし、月曜日はおとうさんが次の日また仕事だから、なんかいやそうに
していたしねぇ。

 でも、できたら昼までに着いてゆっくり見たいんだよねぇ。初日は混んでいるかなぁ。
いつ行っても一緒かな?

 今回、探したいものはないし、イベントも興味が無いので、展示物をさらっと見て、
石屋さんをぐるりとゆっくり見て回りたいんだよね~~~。

 石のカービングの動物や鳥で綺麗なものや可愛いものがあったら購入するかも?
今までに買ったものは水屋の中に飾っているよ~~~。

 日曜日の朝一番に着くように行って、夕方のご用に間に合うように帰るという手も
あるけれど、日曜日の朝はおとうさんとご用に出かけないといけないんだった~~。

 明日ボウリングから何時に帰れるかだなぁ。9時に開くから、朝一に行って、2時間ぐらい
投げて(明日はわたしは参加しないから2人ですっすと投げたらペースが早いよね~~)、
お昼ごはんを買って帰って、食べ終わってから出かけたら、12時頃に出かけられるかな?
 そしたら、1時ごろ展示に入れるよね。


 がんばって、明日行ってくるかな~~~。おとうさんの都合も訊いてみて。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪













by jade03 | 2018-04-27 20:02 | Comments(0)