人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は朝のうちにご用がいっぱいできた~~~♪

 今朝は6時45分ぐらいに起きてきてお弁当を作った。Kくんが出かけて行き、
おとうさんも出かけて行ったよ~~~。

 洗濯をして。けっこうたくさんあった。わたしの冬のパジャマも洗ったからね~~。

 台所の片付けをしてから、そうじをしないと、と思っていたら、Emちゃんから連絡があって
今日の午後1時半頃に来る予定だったのが、明日の午後になることになったので、明日
そうじをすることにした。

 それで、読み物を少し読んでお勉強をした~~~。

 今日は早めにヤクルトさんがみえたので、ミルミルSとヤクルト400をまたいただいた。

  洗濯物がお昼前に乾きそうだったら、お布団の敷きマットも洗って乾かしたいと
考えていたんだけれど、乾きそうになかったので、今日はやめておくことにした。

 お昼を食べて、さらにお勉強をして。

 1時半頃、眠たくなってしまって。お昼寝をしたよ~~~。

 そしたら、1回目が覚めたんだけど、そのまままた眠ってしまって。4時ごろになって
起きてきたよ~~~。

 そんなわけで、今日はアリオにお米を買いに行けなかった。

 洗濯物を取り込んで、買い物に行ってきて、お風呂を沸かして入った~~~。

 晩ごはんの支度は6時頃から始めて。6時半過ぎに1人で晩ごはんにした。

 食べ終えてからちょっと休憩をしていたら、Kくんが帰ってきたので晩ごはんを供して。

 今はおとうさんが帰るのを待っているところ~~~。

先日から見ていたビューラー。今朝注文したら、夕方もう届いたよ~~~。お風呂上がりに
使ってみたら、普通のビューラーよりもいい感じだった。まぶたを押し上げてくれるからまつげが
はさみやすいよ。

 これです。似たようなお品がいくつもあるけど、奥二重の人にも使いやすいそう。

 プッシュアップカーラー (ピンク ) KQ3035


プッシュアップカーラーという名前。ポーチにも収まりやすい形だよ~~~。気に入ったよ~~~♪



 明日は朝から雨降りの予報。夕方特に雷雨になりそうな感じである。水・木と雨降り
なんだよね~~~。明日はまだいいけれど、連休の木曜日は雨は降って欲しくないのにね。

 明日は洗濯物も乾きそうにないなぁ。今日よりは少なそうだし。2日間雨続きだと
困るかも?なるべく汚れ物を出さないようにしないと。いざとなったら乾燥機を使うか。

 ただ、乾燥機を使うと、ほとんど乾いたものを乾かすだけの時はいいんだけれど、
濡れたものを乾かすとかなり臭いがでるんだよねぇ。洗剤を変えたからましかなぁ??

 部屋干しでほとんど乾いてくれたら、乾燥機をかけましょう。まぁ、梅雨時みたいに
ず~~~っと雨降り続きにならないから、そんなに洗濯物も貯まらないでしょう。


 今夕、近所のスーパーでお米を見てみたんだけど、無洗米ではないお米が無洗米よりも
高い感じだった。やっぱりアリオのイトーヨーカドーでお米を買いたいな。

 明日の分はなんとかあるから、木曜日にお米を買いに行きたいな。昨日うっかりして
しまった。買っておけば良かったのに。まぁ、致し方あるまい。


 おとうさんが、そろそろお仕事を終えるようだ。LINEしたら、返信があったよ~~。

 
 明日もおとうさんもKくんもお仕事。わたしは洗濯とそうじをして午後Emちゃんが
来る予定。
 晩ごはんはKくんのリクエストの冷やしうどんにする予定。

 洗濯物、少なかったらあさってに回そうかなぁ?今夜あとどれだけ洗濯物が出るかな?
おとうさんがお風呂に入ったら、肌着が出るぐらいだね。明日は洗濯はパス!!の方向で。


 あ、ごみを集めないと。今時間があるので集めてしまいましょう。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪










 

by jade03 | 2018-05-01 20:12 | Comments(0)