人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんは来週末退院できそう&舞洲ゆり園に行ってきたよ~~~♪

 夏至が近くて朝早い時間帯から明るいせいか、最近5時台に目が覚める。今朝も覚めたけど、また
眠ってしまって。
 7時前に起きてきて、洗濯をしてお化粧をして。

 おとうさんと8時半頃、おじいちゃんの病院に向かったよ~~~。

 9時40分ぐらいに病院の駐車場に着いて。病室に行って。弟くんもすぐに来て。

 お医者様がみえて、お話を伺ったんだけど、胆嚢炎を起こしたので、退院ができなかったのと
抗生物質が効かなくなってきているとのことだった。でも、来週末には退院できるでしょう、とのこと
だった。余命の話とかはなかったよ、今回は、良かった~~~。

 少し病室にいて。後1週間ぐらい病院生活だから、テレビカードを5枚買って渡して。

 弟くんと弟くんの連れてきた甥っ子と、おとうさんとおじいちゃんとわたしで少し話をして
帰ってきた。弟くんはまだしばらく残るみたいだった。

 
 病院を後にして、舞洲ゆり園に出かけたよ~~~。今日はとっても良い天気。

 3~40分ぐらいで駐車場に点いた~~~。

 おとうさんと1時間半か2時間ぐらいゆり園でゆりを眺めたり写真を撮ったりしたよ~~~。

 お昼を過ぎていたので、からあげとコロッケのセットや水を買って、おとうさんと食べたよ~~~。

 わたしは、美しいハンカチがあったので、あじさいのを(ゆり園に行ったのに)1枚自分用に買って、
後ゆりのハンカチを2枚、おみやげ用に買った~~~。

 そうして、帰ってきたよ~~~。高速道路を使うと早いね~~~。

 帰って、カップヌードルでお昼にして。Kくんは先に食べていたよ。帰ってきたのが1時過ぎだったからね~~。

 しばらくゆっくりして、洗濯物を取り込んでおいてボウリングに行った。
おとうさんとKくんと2人で投げ放題で投げた~~~。2時半頃からかな?

 隣の隣のレーンの方が、あるゲームで7回ぐらいストライクを出して、ずっとスペアとストライクだったりで、
253のスコアを出されたよ、やった~~~~~!!!!!

 隣のレーンの方も親切だった~~~。

 Kくんは先日から、両手投げにチャレンジしているんだけれど、上手だよ~~~、両手投げ。片手で投げるより
上手かもしれない。

 7時頃までボウリングをして、コンビニで晩ごはんを買って、帰ってきて食べた~~~。

 わたしは、さっきシャワーでお風呂を済ませて、そろそろ寝ようかな?と思っているところ~~~。


 今日舞洲ゆり園で撮った写真を最後にまとめて。

 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪




おじいちゃんは来週末退院できそう&舞洲ゆり園に行ってきたよ~~~♪_b0065717_21413470.jpg
おじいちゃんは来週末退院できそう&舞洲ゆり園に行ってきたよ~~~♪_b0065717_21412803.jpg
おじいちゃんは来週末退院できそう&舞洲ゆり園に行ってきたよ~~~♪_b0065717_21414311.jpg
おじいちゃんは来週末退院できそう&舞洲ゆり園に行ってきたよ~~~♪_b0065717_21413820.jpg
おじいちゃんは来週末退院できそう&舞洲ゆり園に行ってきたよ~~~♪_b0065717_21415195.jpg
おじいちゃんは来週末退院できそう&舞洲ゆり園に行ってきたよ~~~♪_b0065717_21414725.jpg






















by jade03 | 2018-06-16 21:58 | Comments(0)