阪神大震災を思い出したよ~~~

 今朝も7時前に起きてきて。雨降りで、Kくんとおとうさんが出かけて行って。

 洗濯物も乾きづらいから、起きてからしようと思って、二度寝しに行った。

 お布団で横になって、少しした時に、地震の気配がして。ずん、ずん、ずんずん、と
揺れだして、スマホの緊急速報の音がぎゅんぎゅん鳴って。

 でも、阪神大震災の時みたいに長くは続かなくて良かった。
すぐに終息した。

 ただ、その後2回、緊急地震速報が鳴ったよ~~~~。不安だよねぇ。

 おとうさんとKくんは、阪和線で、電車が止まった中にいた。LINEで連絡がすぐに
取れたよ~~~。

 後は、わたしの兄とヘルパーさん、元姉、甥や姪の安否を尋ねて。
おとうさんの父、弟、妹は安否確認ができていて。

 わたしは洗濯をして。なんか気がしんどいというか、疲れていたけど。

 ヘルパーさんとはLINEでけっこうな時間、やり取りしたりして。

 お昼を食べて。

 Kくんは、わたしの実家の最寄りの駅から、おとうさんは止まったところから、
1つ北の駅に電車が動いたので、下りて職場まで歩いて。

 Kくんは途中から動いた地下鉄に乗って、職場まで行って。

 Kくんが、途中わたしの実家に立ち寄ってくれたから、ヘルパーさんからLINEが
来て、やり取りしたのだった。

 3時頃、ご近所のHirさんに、昨日作ったゴーヤの煮物を味見程度に入れたものと
レシピを持って行って。しばらく地震のことも含めておしゃべりをして帰ってきた。

 それで、お風呂を沸かして、近所のスーパーにちょこっと買い物に行って来て。
お風呂に入って。上がってきて。

 今日は、神経が疲れてしまって、お弁当を注文した。

 おとうさんが、職場から、南海本線の駅まで歩いて帰るっていうことで。
南海線は全線動き始めていたからね~~~。

 かつクンは、最寄りの駅から本線に乗れるから、本線で帰ってくるということで。

 本線の最寄り駅からは、歩いて家まで30分ほど。2人とも、今日は歩いて、歩いて、
歩いて、だなぁ。晴れて暑くなったし。

 お弁当が届いて、6時20分頃、先に1人で食べて。台所の片付けをしていたら、
おとうさんが帰ってきたよ~~~。

 おとうさんが、まずお風呂に浸かって、少しでも疲れを癒やしてもらって。
晩ごはんを食べてもらった~~~。

 少ししたら、Kくんも帰ってきて、晩ごはんを食べた~~~。もちろん、お風呂を
済ませてね~~~。

 その後、Kくんが録画してくれていた番組を何本か見て。


 なんか、10時を回っているのに、おなかが空いて来てしまって。早く寝たほうが良い
のかも???

 
 明日は、Kくんはお休みだからいいけれど、おとうさん起きられるかな???


 ではでは、そろそろ寝ましょう。

 ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪









 
[PR]

by jade03 | 2018-06-18 22:29 | Comments(0)