人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんは満身創痍。ぎっくりになりかけた~~~

 今朝は、7時頃起きてきた。おとうさんがお仕事だよ~~~、Kくんはお休み♪

 わたしは二度寝して起きてきて洗濯をして。Kくんの羽毛布団を干した~~~。

 今日は晴れ!!暑くなるよ~~~。

 甘酒を仕込んで。

 お昼をKくんと2人で食べて。

 午後、手紙をワープロして。先日ゆり園で買ってきたハンカチと昨日もらったゆり園の
絵葉書を埼玉のHayさんに送るんだ~~~。

 郵便局へ行って、差し出しておいてから、キリン堂へ回って買物をしてから
帰ってきたよ~~~。

 近所のスーパーにも行って、晩ごはんの支度に必要な食材などを買って。

 ごはんが炊けるようにセットして。今日は炊き込みご飯を炊くんだよ~~~。

 シャワーでお風呂に入って。浴槽を洗ってから上がってきた~~。

 ごはんも炊きあがって、甘酒もできていたよ~~~。

 お味噌汁を作って。白あえは買ってきたもの。晩ごはんの支度が出来上がって、
少ししたらおとうさんが帰ってきたので、みんなで晩ごはんにした~~~。

 洗い物を洗い上げて。


 みんなでボウリングに行ったよ~~~。今日は、大会があるのでマイボーラーの
レーンが借りられなくて。

 なんかマナーが悪い人や、俗にいうところのバカップルがいたり。

 でも、右側の人は、マイボーラーでマナーの良い人だった~~~。
そのうち左側のマナーの悪い人は他の離れたレーンに移ったよ~~。

 ボウリングのレーンをスケート場と間違えてるんじゃないの???と思う人たち
だった。


 そのうち、環境が良くなったんだけれども、おとうさんが腰をぎっくりしかけて
しまって。そのうち親指の付け根が切れてしまって、満身創痍だよ~~~。

 それでも2人で10G投げて、今さっき帰ってきたところ。

 台所の片付けが済んだ~~~。
ごみを集めて出さないといけないんだけど、疲れちゃった、眠たいよ~~~。

 
 ちゃっちゃとごみ出しをして寝ましょう。

 明日は、おとうさんはお休みだけど、Kくんはお仕事なのだ。
 雨の予報だけれど、午前中降らないでいてくれないかなぁ??ご用で出かけたいのだよ~~。



 ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪



















 

by jade03 | 2018-06-22 23:57 | Comments(0)