人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄が手術したって

 今朝は、5時頃から目が覚めていた。

 6時15分頃に起きてきて、お弁当を作った。おとうさんのとKくんのと
久しぶりに2人分作ったよ~~~。

 Kくんが出かけて行き、おとうさんも出かけて行って。

 小一時間二度寝して起きてきて、コンタクトを入れて、カットに行ってきた~~~♪

 今は暑いから、いつもよりも短めショートだよ~~~、さっぱり~~~♪


 帰ってきて、着替えてから洗濯をして。今日は1回ですんだ~~~。昨日は2回
だったね~~。

 台所の片付けをして、水切りの漂白をして。


 お勉強をしばらくして。



 昨日実家におみやげを届けたから兄から電話があったんだけど。

 母方の伯父が亡くなったそうだ。でも葬儀に兄が行けなかったって。
兄が、不整脈のカテーテル治療で22日から入院していて、今日退院してきたって。

 全然知らなかったよ~~~。不整脈も知らなかったよ~~~。兄は知ってるやろ、
みたいな口ぶりだったけども、聞いていなかったよ~~~。

 今月におとうさんの職場の方の息子さんが同じ手術で医療事故に遭ってしまって
生きるか死ぬかの大事になったことを聞いていたから、一瞬兄もおんなじ手術か、って
思ってしまった。

 でも、兄はとっても簡単な手術だと思っている様子だった。それで、元姉と甥と
ヘルパーさんぐらいしか言ってなかったんだけど、母方の親戚には、ばれてしまったって。
葬儀に行けなかったからねぇ。

 でもまぁ、元気そうな声で良かったよ~~~。




 ちょっと20~30分ぐらい台所の床でお昼寝をして。

 3時半頃、買い物に行って来て、4時頃お風呂に入った。

 コンタクトをしてお風呂に入ると、かびが思いの外育っているよぉ。
早めにカビキラーしないとね。でも気温が高いから、またすぐに出てきそうだなぁ。
くん煙剤もしておかないとだね~~~。後1回分残っているよね。

 5時過ぎに晩ごはんの支度をして。今夜は肉じゃがだよ~~~。
 ヘルシオホットクックに材料を入れて、スタートして。

 晩ごはんが出来上がってから、おとうさんが帰ってきたので晩ごはんにした~~~。


 今はKくんが帰るのを待っているところ~~~。

 帰ってきたら、晩ごはんを供して後片付けをしたら、今夜のご用は終わりだね~~。


 あ、コンタクトは18時前にはずした。昨日5時間ぐらい、今日8時間ぐらいしたから、
明日は12~3時間ぐらい大丈夫だね。ということは、もう起きている間はできるかな?

 明日はプールをやっているんだけども、皮膚科に行こうと思っている。
朝のうちつぶれそうなので、午後からプールというのも無理かな~~。

 金曜日は、Kくんと自動車免許の更新に行く予定。

 プールは結局早くて月曜日になるかも?まぁ、今月中に1回か2回行けたら良しと
しましょう。


 そろそろ帰ってくるかな~~~、Kくん。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

  

by jade03 | 2018-07-25 19:36 | Comments(0)