人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許の更新手続きに行ってきたよ~~~♪

 今朝は6時20分ごろに起きてきてお弁当を作った。

 おとうさんが仕事に出かけて行ったよ~~~。

 洗濯をして。

 身繕いをして、9時頃Kくんを起こしてみた。

 今日は、免許の更新手続きに高石警察に行くのだ~~~。たまたまKくんもわたしも
同じ年に更新で、誕生日も近いので、一緒に行けるのである~~~。

 しばらくして、Kくんが起きてきて。支度をして、自転車で出かけるよ~~~。

 わたしは昨日写真を用意できたのでいいのだけれど、Kくんは近所のスーパーの前の
自動の撮影機で写真を撮ってから、高石警察に行った。

 自転車で15分ぐらいかな?15分弱ぐらいの感覚で行けたよ~~~。

 受け付けてもらって、書類に記入をして、証紙を購入して書類に貼って、提出して。
視力検査を受けて。

 講習は、いつもは別の日にアプラで行われるものを受けていたんだけど、また出かけないと
いけないので、郵送手続きをお願いした。

 隣りのちっちゃな施設で講習を受けて。30分で良いので、けっこうあっという間だった。

 免許証が届くまで保管しておく領収書をいただいて、また自転車に乗って帰ってきたよ~~。


 講習は、受付が済んで5分ぐらいで始まったから、グッドタイミングだったよ~~。


 11時頃に帰ってきて、しばらく休憩して。

 買い物に行って来て、Kくんとお昼ごはんを食べて。


 しばらくお昼寝をした~~~。

 午後はゆっくりと過ごして、3時頃もう一度晩ごはんの買い物に行ってきてから
お風呂に入った。

 今日はカビキラーをするのだ~~~。タイル面の1面ずつを毎日少しずつカビキラーして
行こうと思う。いっぺんに全部したら、足の踏み場がなくなるし、時間もかかるからねぇ。

 まず自分がきれいになってから、1面カビキラーをかけて、6分ぐらい待ってからきれいに
流した~~~。1面だけでもきれいになったら気分がすっきりしたよ~~~。

 また明日、もう1面をきれいにしましょう♪


 上がってきて、台所の片付けをしてから、少し涼んで。

 晩ごはんの支度をしたよ~~~。おとうさんが帰る時間を見計らって。

 晩ごはんができあがって、食べかけようとしたところにちょうどタイミングよくおとうさんが
帰ってきたので、一緒に晩ごはんを食べたよ~~。

 今は、後片付けもごみ集めもほぼ済んで、まったりとしているところ~~~。


 昨日ぐらいから、少し暑さがましになってくれたので、しのぎやすい。と言っても、例年よりは
気温が高いみたいだけれど、先週、先々週と危険なぐらいの暑さ、と言われるぐらい暑かったので
かなりましに感じるね~~。

 ただ、台風がものすごく変則的な進路で進んでいて。最初は関東に上陸か?と言われていたのに、今は近畿に直撃
しそうだよ~~。

 
 今の所、明日の夜から明後日日曜日にかけて台風が来るみたいな予報である。
何も被害がないといいのだけれど。こわい思いをしないですんだらいいのだけれど。


 今日は、コンタクトを11時間ほどしていたから、もう明日からは起きている間はずっと
はめていて良いかな。昨日は5時間ぐらいではずしたんだけれど、目に何も異常は
感じられない。


 明日は、おとうさんもKくんもお休みなので、9時頃からボウリング場に出かけようかな?と
相談している。投げ放題で、どれだけ投げるんだろう??混んでいたら、投げ放題でも
そろそろ終了してくださいって言われるみたいだね。

 
 昨日、Kくんが新しく買ったボールが2個届いていて。ドリルしてもらわないといけないので、
近い方のボウリング場にも行かないといけないよね。いつ行くんだろう?明日???


 明日遅くとも7時半には起きて、洗濯をしてから行かないとね~~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪











by jade03 | 2018-07-27 19:38 | Comments(0)