人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はおじいちゃんの抗癌剤治療の日だった~~

 今朝は、6時過ぎに起きてきて、身繕いをして朝ごはんを食べて。

 7時20分ごろ、おじいちゃんの家に出かけたんだけど、クルマが混んでいたよ~~。

 おじいちゃんの家に着いて、おじいちゃんを拾って。その時点で予定よりも半時間ほど
遅れていて。

 病院に着いたのは、予定よりも1時間遅れだったよ~~~。


 まずは血液検査をしてもらって、外科の先生の診察を受けて、糖尿病内科の先生の
診察を受けてから、抗癌剤治療だよ~~~。

 とどこおりなく終わって病院を後にして。

 おとうさんの妹の働いている処方箋薬局でお薬を受け取って。

 おじいちゃんがちゃんぽんを食べたいみたいだったので、お店を探して長居公園の
近くのちゃんぽんのお店に行って。

 おじいちゃんとわたしはちゃんぽんを、おとうさんは皿うどんをいただいたよ~~。
ちゃんぽんに餃子の付いたセットがあったので、みんなで2つずついただいた~~。

 餃子もお肉がしっかり入っていて、特製ラー油のタレをつけていただいたのが
美味!!!だった~~~。

 ちゃんぽんはスープがさっぱりしていていくらでも飲めそうなお味だったよ~~~。

 
 おばあちゃんが今朝退院したんだけど(施設の方が迎えに行って下さった)、ちゃんぽんの
お店の近くだったので、精算に行ってきた。
 何日入院したのかな?

 7月9日ぐらいから入院したから、1月近くだねぇ。


 おじいちゃんを実家に送っておいて。


 おとうさんは、1時間でもお仕事に出ないといけなかったので、お仕事に行った。
わたしは実家でおろしてもらって、実家で時間をつぶすことになったんだけど、訪ねたら
兄がいたよ~~~。ヘルパーさんも。

 兄は今日の夜飲み会で、早めに帰ってきたらしい。それで、撮り貯めた映画を見ている
ということで、3人で映画を見ていた~~~。

 5時過ぎにおとうさんが仕事を終えて迎えに来てくれたので、一緒に高石に帰ってきて。


 キリン堂へ寄って、ふつうの硬さの歯ブラシなどを買って、すき家さんで晩ごはんを
買ってから帰ってきたよ~~~。


 すぐに晩ごはんをいただいて。


 Kくんが先日買って届いていたボウリングのボールをドリルに出すのにボウリング場に
行ったよ~~~。2個お願いして。Kくんの不要なボールはおとうさんの手に合うように穴を開け直してもらう
ように出して。

 出来上がったら、電話で連絡をくださるよ~~~。そしたら取りに行かないとね~~~。


 おとうさんとKくんで6Gだけ投げて。


 コンビニに寄って明日の朝のパンなどを買って、帰ってきたよ~~~。


 すぐにわたしは燃えるゴミを集めて出して、廃品回収に出す物をまとめて出して。


 今、ようやっと落ち着いたところ。お風呂に入れていないよぉ~~~。
 

 ささっと洗顔だけして、シャワーを浴びてから寝ようかな??もう23時40分だけど、
24時には寝に行けるかも。



 明日は、Kくんがお仕事なので遅くとも7時には起きなくては。
 そして、早めに洗濯をしなくては。

 なぜなら、ハイエースの車検に行かないといけないからね~~~。10時までに
入らないといけないから、9時半には出かけないとねぇ。遅くとも8時には洗濯機を
回さなくては。


 疲れたなぁ。病院って疲れるんだよ~~~。朝早くから起きているしねぇ。6時前から
目覚めていたからなぁ。

 ささっとシャワーして寝ましょう。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪











by jade03 | 2018-08-03 23:44 | Comments(0)