人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はららぽーと和泉に行ってきたよ~~~♪

 今朝は、7時半頃目が覚めて。起きてきたのは8時ごろかな?洗濯をした~~~。

 そして、今日はおとうさんとら・らぽーと和泉へ買い物に行くことにした。
モンベルなどいろんなお店が入っているよ~~~。

 まずはその前にニトリに寄ってもらった。冷水筒を買うため。ネットの記事で
ニトリの冷水筒で良いものがあるとしばらく前に読んだから。

 ニトリに行ったら、けっこうたくさんの種類の冷水筒があったけれど、目当てのものを
見つけられたよ~~~。

 ニトリを出て、ららぽーとに行って。以前に行った時には駐車場が満杯で入れなくて
行くのを断念したんだけど、今日は開店から間もなくの時刻に行けたので、駐車場に
入れたよ~~~。

 いろんなお店を見て回って。モンベルでは、おとうさんのTシャツを1枚お買い上げ~~♪

 買ったものよりも気に入ったものがあったんだけど、それはちょうどよいサイズのものが
売り切れてしまっていたのだった、残念。

 後は3コインズでアームカバーとマイバッグなどを買って。

 ダイソーでおとうさんが必要だったセロハンなども買って。

 ラウンド1があったので、少し見学したりして。

 島村楽器もあったよ~~~。

 入らなかったけど、スタバやユニクロやフードコートもあった~~~。
スタバは人がいっぱいで空いた席がなかったのだった。

 
 2時頃だったかな?コンビニでお昼ごはんを買ってから家に帰ってきたよ~~~。
昨夜寝るのが遅かったし、けっこう歩き回って疲れてしまったので、しばらくゆっくりして。

 3時過ぎにお風呂に入ったよ~~~、さっぱり~~~♪

 少し眠りたくて。おとうさんが先に眠っていたよ~~~。わたしはほとんど起きていたけど
ほんの少し眠れてかな。


 5時過ぎに起きてきて。台所の片付けをして、買ってきた冷水筒などを洗って麦茶を
仕込んだよ~~~。

 5時半頃、おとうさんも起きてきて。

 おじいちゃんとごはんを食べに行くかも?というより、わたしは行くんだと思っていたので
ごはんを炊いていなくて。

 マクドナルドへバーガーを買いに行ってきた~~~。Kくんがお昼はバーガーだと
期待していたからね~~。

 みんなで美味しくいただいて。

 今はKくんが録画してくれていた映画を見ているよ~~~。


 おとうさんは、今夜ペルセウス座流星群の写真を撮りに行きたいと準備して来たんだけれど、
今日は曇り空で星が見えにくいらしいとの予報だそうだ。
 昨夜のほうがましだったみたい。でも昨夜はボウリングに行っていたからねぇ。

 昨日星を撮りに行って、今夜ボウリングに行ったほうがよかったみたいだねぇ。
でも、昨夜も曇り空で星が見えない予報だったから行かなかったって。

 今宵は予報どおりなんだろうか?朝は薄曇りだったのが、今は晴れているみたいなのに。


 ただ、なんか今日は右肩が痛かったり疲れが出てしまったりしていて、プールに行く気に
なれなかったから、今夜遅遅に出かけるのもしんどいかなぁ。
 でも、行くんだったら行きたいんだけど、星空が見える暗いところってどこなんだろう?

 なんか13日頃がピークらしいんだけど、平日だからねぇ。

 おとうさんの決定にまかせましょう。行かないでいて、後で星が見えたって話を聞いて
後悔するよりは、行ってやっぱり見えなかったって言う方がいいよね。
 行って見えるのが一番だけども。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪










 
 

by jade03 | 2018-08-11 19:31 | Comments(0)