人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルセウス座流星群を見に行ってきたよ~~~♪ー追記あり

 昨夜はペルセウス座流星群を見に行ったよ~~~~。9時前に出発して
ごまさんスカイタワーまで2時間半ぐらいかけて行った~~~。

 着いたすぐの時には、星空が見えたんだけど、あっという間に曇って星が全然
見えなくなってしまって。

 しばらく待ってみたけれども雲がなくなりそうな様子はなくて。

 帰ることにした。でも行きしなに鶴姫というところでも星が見えそうだったので、
 帰りしなに寄ってみた。

 そしたら。
 こちらではきれいな星空だったよ~~~。流れ星もいくつも見えたよ~~~~。

 途中で薄雲がかかってきたりしたけれど、またしばらくしたら晴れてきたよ~~~。

 おとうさんが写真を取り続けて。三脚に乗せてレリーズでシャッターを押すよ~~~。


 とっても大きな流れ星も見たよ~~~~~!!!!!

 

 今夜も星空を見に行って、もう1時を回ったので、寝ます。

 また明日加筆できたらいたしましょう。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪




******************************************************************************************
 星空を堪能して、家に帰ることにして。
 来た道をず~~~っと帰って、高石まで帰ってコンビニに寄ってから、帰宅。
3時半頃家に着いたよ~~~。わたしは寝たのは4時頃。

 それで、朝は6時半頃起きて、お仕事に行くKくんを見送って。
洗濯をして。

 おとうさんも起きてきて、昨夜撮った写真を現像していたよ~~~。

 流れ星が写っている写真が3枚あったよ~~~~~!!!!! 1枚も写っていない可能性もあったんだけど。

 わたしは2日連続の寝不足で、プールに行く元気はなくて、二度寝した。

 起きてきて、ゆっくりして。午後はいつものご用で出かけて帰ってきた。

 おとうさんと晩ごはんを食べて、しばらくしたらKくんも帰ってきたので晩ごはんを供して、
後片付けをして。

 お風呂に入ったよ~~~。


 おとうさんがペルセウス座流星群が今夜のほうが流れる星が多いということで、色々検討して。
昨日行ったごまさんスカイタワーとか鶴姫は人やクルマが多いだろう、近場で星が見えるところが
ないか?と検討していて。

 今夜も出かけたよ~~~。道の駅くろまろの里なら、暗くて星が見えるんじゃないかと考えて。
そしたら、駐車場の明かりが明明とついていて、星はほとんど見えなかった。

 あきらめてどこか他に暗いところは?ってくしがきの里(和歌山)に行ったけども明るくて。
ハイエースを走らせて、道の駅和泉山愛の里に行ったけれどここも明るくて。

 道の駅愛彩ランドに行ったら、ここは明るいとはいえ、星空が見える暗さがあったよ~~~♪

 それで、しばらく滞在したけれど、流れ星は3回ぐらいしか目視できなかった。
写真は全滅だろうなぁ。

 でも、今日はわたしはくしがきの里に行った時点で眠たくて眠たくて。とても鶴姫とか
ごまさんスカイタワーまではよう行かなかっただろうなぁ。おとうさんは無理したら行けたって。
わたしも行きたい気持ちはあったけど、無理だったね~~~。2夜連続で寝不足だったから。

 帰ってきて、眠たいので速攻寝たよ~~~~。でも、Kくんがお仕事だから早起きしないと、だね~~。
知らなかったんだけど、おとうさんはお休みだって。Kくんが行ったら二度寝しましょう。

 追記でした~~~♪





















by jade03 | 2018-08-12 20:45 | Comments(0)