人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールに行くようになって、鼻炎になってしまって

 今朝は、6時20分ぐらいに起きてきておとうさんのお弁当を作ってお茶を用意した。

 おとうさんは今日もラフな服装で出かけて行ったよ~~~。

 二度寝して起きてきて洗濯をして。

 洗濯物を干そうと思った頃に、雨が少し降って来て。部屋干しにしたんだけど、
しばらくしたら晴れてきたのでベランダに出したよ~~~♪


 今日お休みのKくんとお昼ごはんを食べて。

 おとうさんが1時過ぎに帰ってきたよ~~~♪それで、ボウリングに行くことにした。
2時頃ボウリング場に入ったと思う。

 今日は待ち時間があったんだけど、ハイエースの中で予約をKくんがしてくれて。
行って、5分か10分ぐらい待ったところで、受け付けてもらえたよ~~~。

 そして。16G延々と2人で投げていたよ~~~~。7時ごろまで投げたよ~~~。
2時半頃から投げたのだったかな?

 途中おなかが空いたから、フライドポテトを買って、3人でわけわけして食べたよ~~~。
後は飲み物をいっぱい飲んだ~~~。

 4時半頃、頭痛の薬を飲んで。目の調子も悪かった。レンズを洗えば良いんだけど、
ボウリング場の洗面所でレンズを落としたりしたらたいへんなので、洗わなかった。

 おとうさんが帰りにどこかで晩ごはんを食べようかと言ってくれたんだけど、Kくんが
コンビニで良いよっていうことになって、コンビニで晩ごはんを買って帰ってきた~~。

 8時過ぎの遅い晩ごはんになったよ~~~。後片付けもして。


 
 プールに行きだしてから鼻炎で困っていて。調べてみたら、プールの塩素などに反応して
アレルギー性鼻炎が出ることがあるって。

 昨夜、1時間毎に鼻をかむために目が覚めて。口呼吸だったし。途中で寝室のティッシュが
なくなってしまって、取りにおりないといけなかった~~~。

 それで、お盆休みも今日で終わりだろうから、明日の朝耳鼻科へ行こうと思ったら、
近くの耳鼻科は17日までお盆休みだった、残念。土曜日は開くだろうから、土曜日の
午前中に行ってみましょうかね~~~。

 明日は、昼頃プールに行ってみようかな~~~??
今日は休館日だったので、プールはお休みだったんだよ~~~。


 なんかだるいなぁ。明日プールに行く元気が出るかなぁ?ちょっと不安なので、今夜は
早く寝ましょう。


 ボウリング場では鼻は大丈夫だったんだけど、家に帰ってきたら、少しまた鼻の具合が
悪くなった。今は大丈夫だけど。なんなんだろうねぇ。


 昼間、鼻炎のお薬が家にあったと思ったんだけど、なかった。鼻風邪のお薬はあったかな? 


 ネットで見た情報では、プールに入る前に点鼻薬をさして、プールから出たら鼻をかんで
また点鼻薬をさすといいらしい。点鼻薬は処方されるものを使う。だから耳鼻科に行きたかった
んだ~~。

 時々げっぷも出るんだよねぇ。泳いでいる時に3連続でげっぷが出てしまって、苦しかった、
昨日。


 
 さて、そろそろ寝ましょう。なんかボウリングを見ているだけなのに疲れちゃったのかな?


 ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪













 


by jade03 | 2018-08-15 22:06 | Comments(0)