ブルーシートと土のうをもらったよ~~~(市役所で)♪

 今朝は7時前に起きてきた。おとうさんが出かけて行った、傘を持って。

 わたしは二度寝して。起きてきたら、Kくんも起きていて、玄関にブルーシートが
2枚あって。お向かいのHirさんが市役所でもらって来てくださったのだ。
 わたしが二階にいるとチャイムが聞こえないので、市役所に行く前にチャイムを
鳴らしてくださったのが聞こえなかったらしい。

 それで、Hirさんのご主人が我が家の分ももらってくださったのだ。ご親切に
感謝!!!ですぅ~~~。

 そして、土のうももらえるから、とOkaさんとTonさんが自転車で取りに行かれるって。

 空の土嚢袋は10枚もらえて、土の入った物は数はわからないとのことだった。

 持たせてもらったらかなり重くて、自転車で1袋載せて押してきたそうだ。お米袋の
比じゃないよ~~~>重さ。

 幸い、今日は知り合いのOkさんがクルマを我が家に止めに来ていたので、用事が済んで
帰る前に声を掛けてもらうことにした。

 ちょうど昼頃に、用事が終わって来てくださったので、事情をお話して、市役所に
クルマで連れて行ってもらって、土嚢袋10枚と土の入った土のうを4袋、いただいた~~~。
土のう袋は1つ20キロあるそうだ。市役所の方がクルマに積んで下さったよ~~~。

 我が家の前まで帰ってきたら、ちょうどKくんが歯医者さんから帰ってきたので、
一緒に土のう袋を下ろして玄関に入れてもらった~~~。

 Okさんが帰って行かれて。ありがとうございました~~~。


 1時頃だったので、久しぶりにマクドナルドでバーガーを買ってきたよ~~~。

 Kくんと2人でランチして。

 少し休憩をして。


 3時40分ごろ、家を出ておじいちゃんの病院に出掛けたよ~~~。内視鏡手術の説明を
聞くため。おとうさんもわたしより少し遅れてやってくるよ~~~。

 おじいちゃんの入院した時の病室に行ったら、名前がなくて。詰め所でお訊きしたら、
病室が変わっていた。

 おじいちゃんは起きていてベッドに座っていたよ~~~。それでおしゃべりをしていたら
おとうさんもすぐにやって来て。

 先生がなかなか来られなくて。4時にお話があるということだったけど。
外科の研修医の先生が最初来られて、しばら~~~くしてから内科の先生がみえて。
 いつもの説明をお聞きする部屋に行って、説明を聞いて。

 火曜日に手術になるということで。説明をして下さった内科の先生は、今まで何回か
手術して下さったんだけど、火曜日は違う先生が手術して下さると。

 水曜日か木曜日、って聞いていたんだけど、火曜日になったね。午後になるけど、
時間はまだわからなくて、また17時とかになるかも??だなぁ。


 ただ、明日おじいちゃんが家に帰る(外泊)んだけど、おとうさんの弟くんが
迎えに来てくれるって。明後日帰る時は、妹のご主人が送ってくれる予定になっているし。

 
 だから、明日はフリーになった。Kくんも珍しく今日・明日と連休なので、今夜
ボウリングに行って、明日は見たかった映画を見に行こうかという話になっているよ~~。


 明日も雨の予報だから、大工さんは来られないよねぇ。だから、出掛けても大丈夫かな?


 おじいちゃんの病院を後にして、おとうさんと帰った。帰りに天王寺の551蓬莱で
豚まんと甘酢団子を買ってからね~~~。


 出かける前に栗ご飯が炊けるようにセットしてきていたので、家に帰って栗ご飯と
豚まんと甘酢団子で晩ごはんにしたよ~~~。

 回覧板が回ってきていたので、回しに行ったら、Hirさんがごみ出しをしておられて。
15分ぐらいおしゃべりしたかな?10分ぐらいかな?

 家に入ると、ボウリングに行くことになっていて、行ってきた~~~。


 帰ってきたのが11時過ぎで、それから晩ごはんの後の食器類を洗ったり、ごみ出しを
したりしたよ~~~。


 さて。もう0時半を過ぎてしまったから、寝ましょう。おとうさんは今からシャワーだよ~~。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪












 
[PR]

by jade03 | 2018-09-07 23:55 | Comments(0)