人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は疲れちゃった

 今朝は、6時半に起きてきた。昨夜お風呂に入りそびれてしまったので、
シャワーでお風呂に入ったよ~~~。

 まずは仕事に出かけるKくんのお茶だけ用意してからね~~~。

 さっぱりして上がってきて、すぐに洗濯をした。今日は雨の予報だから部屋干しだけど
ね~~~。

 洗濯物を干して、すぐにおじいちゃんの病院に行く計算をしていたら、10時に行けば
いいから、9時頃出かければいいんだった。まだ8時だったよ~~~。

 少しゆっくりしてから、9時頃おじいちゃんの病院へ出かけた~~~。昨夜ガソリン
スタンドに行っていたから、直で病院へ行くよ~~~。

 病室に行ったら、忘れ物チェックだけしてもらえば良いようになっていた。
看護師さんがみえるのを少し待って、チェックしてもらって。

 病院の前の大きな道を渡ったところにある大阪歴史博物館に行ったよ~~~。
いろいろ見て回って。

 博物館の1階にある食堂でお昼ごはんにした~~~。観光地値段でめちゃ高だったよ~~。
高いし、メニューも少なそうなので、帰り道のどこかでお昼を食べようとしたんだけど、
おじいちゃんがここで食べようと言うので、こちらで食べた。

 わたしは一番安くて、好物のちくわ天が載っている冷やしうどんにしたよ~~~。

 でも苦手な梅干しの大きなのも載っていた~~~。食べたけど、ちゅっぱいよ~~~。

 
 博物館を後にして、病院の駐車場に戻って、おじいちゃんの家の近くのイオンまで行って。

 イオンでおじいちゃんが買い物するのに付き合って。広い店内をけっこう一巡するので
疲れたよ~~~。イオンに入る前からのどが乾いていたしね~~~。

 買い物を終えて、おじいちゃん家に行って。おじいちゃん家にはコーヒーしかないので、
おじいちゃんとおとうさんはコーヒーを飲んで。わたしが淹れたよ~~~。

 のどが乾いているよ~~~。でも、なかなかおとうさんが帰ろうとしない。

 それでもまぁ、3時頃おいとまをして。

 鳳のダイエーまで行って、我が家の買い物をして。やっと飲み物を買って飲めるよ~~~。
美味しかった~~~。クルマで飲んだよ~~~。


 帰ってきて。やっと座れるよ~~~。そしたら、まだ夕方5時半なのに、おとうさんが
ごはん食べよか、って言うからいらってした。

 それで、15分ぐらい座って休憩をして、それから晩ごはんのしたくをした。
おとうさんと2人で晩ごはんにして。

 Kくんが帰って晩ごはんを食べてから、後片付けをするよ~~~。


 今日はいらっとしたりなんやかや心の中であったけど、まぁ一晩寝て忘れましょう。


 Kくん、早く帰って来ないかな~~~。後片付けをしたら、お風呂であったまって
疲れを癒やすよ~~~。


 ああ、なんか楽しいことないかな~~~??笑えるテレビとか見るかな??

 まぁ、色々半年以上がまんしてきたので、来週の旅行で発散できたらいいな~~~。
楽しい旅行になったらいいな~~~。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪














by jade03 | 2018-09-15 18:59 | Comments(0)