人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は五目きんぴらを作ったよ、ごまを買うのを忘れちゃった(^^;)

 今朝は、6時50分ぐらいに起きてきたよ~~~。

 おばあちゃんが入院しているんだけど、そのことでおとうさんの親族LINEに
連絡があったようだ。

 なんでも、今後また同じ病気で(膀胱炎のひどいのみたいな病気)高熱を出さないよう
尿をバッグに出るように(常にバッグを下げている状態になるようだ)処置をすることを
勧められたらしい。

 それに対して、妹が反対している様子。

 弟くんが、何度も高熱を出したら本人であるおばあちゃんがしんどいから、致し方
ないのでは、というようなことを言っているみたい。

 そんなことを言って、おとうさんが仕事に出かけて行った~~~。


 わたしは二度寝して起きてきて、洗濯をしたよ~~~。Kくんは今日はお休み♪

 お昼はしばらくぶりにマクドナルドで買ってきた~~~♪


 わたしは、午後Arioに行ってきた。無印良品で欲しいものが1点あったからね~~~。
先日おとうさんがKくんのもらってきたいちごチョコ(乾燥いちごにちょこがけしてある
お菓子)が1つしか食べられなかったって言っていたので、それも買ってきたよ~~~。

 後は、イトーヨーカドーで食料品を買って、帰ってきた~~~。


 しばらく休憩をして、洗濯物を取り込んで。4時頃お風呂に入ったよ~~~。
お風呂に入りながら、やっぱり沸かそうと湯船にお湯を張ったよ~~~。

 5時頃上がってきて。今日は、届いたばかりの重曹の石鹸を使ってみた~~~。
ひじとかひざとかがきれいになったらいいな~~~。お風呂上がりにやはり今日届いた
ばかりのクリームも塗ってみたよ~~~。

 とりあえず、1月お手入れを続けてみましょう。それで、変化が見られるかどうかだな。
なんか3ヶ月ぐらい様子を見るのが良いみたいに書かれていたけれど、なんでもそうだね~~。

 けっこうお高くつくから1ヶ月で結果が出て欲しいな~~~。


 5時頃から晩ごはんの支度を始めたよ~~~。
 もやしのお味噌汁と冷奴と五目きんぴらだよ~~~。おとうさんとわたしの分は玄米ごはん。

 おとうさんはまだ帰っていないけれどね~~~。

 Kくんと2人で晩ごはんを食べて、後片付けも済んだよ~~。


 おとうさんは、おばあちゃんの退院について、説明を聞きに病院へ行くって。妹も
仕事帰りに来れるみたいだから。始めはおとうさん1人で病院に行くつもりにしていたので、
妹も行ける日時にした方が良さそうだ、と言うことになって。

 そしたら、今夜妹も同席できることになったって。

 もう話し合いは終わったかな~~~??先程おとうさんにLINE入れてみたけれど、まだ
既読にならないねぇ。6時半から説明を聞いたとしても、もう7時半近いから、病院の方の
説明は終わっているだろう。

 ひょっとしたら、おとうさんは病院から歩いて帰る途中かもね~~~。最寄りの駅から
病院まで、歩いて15~20分ぐらいで行けるかな?自転車なら10分ぐらいな感覚なんだけど、
もうちょっとかかるかな?自転車で10分だったら、歩いたら30分はかかりそうだね。

 
 決定するのに迷うようだったら、おじいちゃんに相談すると良いと思うんだけど、
そのことに気づいているかなぁ?>おとうさんと妹。


 8時ぐらいには帰ってこれるかな?と思っていたけど、もうちょっと遅くなるかも??
8時半には帰ってこれるかな??


 
 さて。明日は、おとうさんもKくんもお仕事。わたしは夜、いつものご用が1時間早く
出かけないといけない。おとうさんは、仕事が終わってからだと絶対の絶対に間に合わない。
1時間早退できるかなぁ???

 今週もおじいちゃんの病院に行かないといけないから(抗癌剤治療)、1日休まないと
いけないしねぇ。お仕事が滞るよねぇ。


 土日、倉敷旅行に行けるのかな???仕事が入ったりしないよね???
お天気は木金と雨の予報だけれど、土日は大丈夫そうでほっとしているところなんだけども。


 金曜日、帰ってきてから旅行の準備をして間に合うかな?明日もう木曜日だよね。
明日準備をして、足りないものがあったら明日か金曜日に買いに行かないとだね。

 まぁ、一泊旅行だからそんなに準備をすることもないか。まだけっこう暑いし。
半袖のトップスに軽い羽織ものを1枚で良いでしょう。靴はスニーカーがあるし。
たくさん歩くことになりそうだからね~~~>美観地区。

 日傘はもういらないかな?ちょっと天気予報を見てみましょう。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪














by jade03 | 2018-09-19 19:35 | Comments(0)