人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はほぼ一日中雨降りだったよ~~~

 今朝も6時50分ぐらいに起きた~~~。今日は雨降りだよ~~~。

 Kくんとおとうさんが順に出かけて行った~~~。おとうさんは、ちょっと遅めに
出かけて行ったよ~~~。

 二度寝して。起きてきて。洗濯機を回しておいて、クイックルワイパーでおそうじを
していたら、ヤクルトさんがみえたよ~~~。

 その後、洗濯物を部屋干しにして。

 お昼は今日はプチシェイク。朝ごはん、豆乳を切らしてしまっていて。前回キリン堂で
買い物をした際に、たくさん買うと重いので(他にも重いものを色々買うから)
3パックしか買えなかったんだよね~~~。

 次回は、クルマで行けたら6パックぐらい買いたい。最低でも4パック。

 
 午後は、ちょっと本を読んだりして。

 3時前に買い物に行って来た~~~。買ったものを玄関に放り込んでおいて、近くの
クリーニング屋さんにジャケットを取りに行ってきた。

 あのクリーニング屋さんは失礼なところがあるのを先日実感した。以前から感じては
いたんだけれど。あんまり関わりを持たないようにしましょう。
 下品でもある。


 4時半ごろ、お味噌汁を作った。今夜の晩ごはんは、昨日の五目きんぴらがまだたくさん
あるので、それをいただくよ~~~。

 でもその前に5時半頃ご用で出かけた~~~。おとうさんは5分ほど遅れて駅から直で
歩いてきたよ~~~。わたしはレインコートを着て自転車で行った~~~。

 ご用は無事に済んで、帰ってきたよ~~~。

 来週の火曜日の13時、Sonさん宅へ少しご用をしに行かないといけないね~~。
あんまり乗り気じゃないけれど、致し方ありません。ご用は木曜日に完了するよ~~~。

 今度の日曜日にご用ができないので、その代わりに、と。まぁいいや、一生懸命
致しましょう。自分の努めを果たしましょう。


 帰ってきて、待っていたKくんと3人で晩ごはんを食べて、後片付けをして、お風呂に入って
今洗濯中~~~。


 明日またおじいちゃんの抗癌剤治療に病院へ行かないといけないから(おじいちゃんを
迎えに実家まで行って、病院へ行って、また実家へ送り届ける、といういつもの1日がかりの
パターンである)、今洗濯をしている。

 明日は前回より1時間遅くてよいのだが、それでも7時半には家を出ないといけないからね~~。


 明日は、おじいちゃんが入院になるようなことはないだろうけれど。支度は持っていったほうが
良いかも??前もその前も、入院の準備を取りに行ってまた病院へ戻って、ってしたからなぁ。
疲れるんだよ、そうなると。


 旅行の準備もコンタクトのケースぐらいしかできていないよぉ。まぁ、何も買わないでも
大丈夫かな??今回の旅行。

 高石に帰ってきたら、キリン堂で買い物をしておきたいんだけど、何時頃帰って来られる
かなぁ。10%オフのメルマガが届いているからね~~~。

 ペーパーやドリンク剤や豆乳を買いたいし、他にも解体者があるからね~~~、クルマで
行きたいんだ~~~。


 明日もお風呂に入った後に洗濯をしておいてから寝たいな。旅行中に乾くだろうからね~~。

 Kくんが旅行の留守番中に肌着とか着るものがなくなるといけないからねぇ。冷凍食品の
チャーハンなども買っておきたいんだけど、買いに行く暇があるかなぁ??
 冷凍室もけっこういっぱいだしねぇ。


 さて。洗濯機が止まるまでの間にアイスをいただいちゃいましょう。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪












 
 

by jade03 | 2018-09-20 22:53 | Comments(0)