人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんの風邪具合が悪いよぉ~~~

 今朝は、6時50分ぐらいに起きてきて。Kくんがお仕事に出かけて行ったよ~~~。

 おとうさんは、今日も風邪でしんどくてお仕事お休み。

 わたしは、ちょこっと二度寝して起きてきて、洗濯機を回して。

 ヤクルトさんを待っていたら、来られたよ~~~。

 ヤクルトをいただいてから(洗濯機が止まったのをほうっておいて。雨だから
乾かないしね~~)、おとうさんとKam病院に行った~~~。

 雨降りだから、レインコートを着て自転車で出かけたよ~~~。

 10時半頃家を出て、病院に着いて受け付けてもらって。診察していただいたのが、
12時を回っていたよぉ~~~。

 診察していただいて、精算をして、院外薬局でお薬をもらって。

 近くのファミマに寄って、お昼に食べる物を買ってから帰ってきたよ~~~。


 おとうさんと2人でお昼ごはんを食べて。わたしは和風ツナマヨのおにぎり♪
美味しいよ~~~。

 食べ終わって、片付けをして。洗濯物を干していないことを思い出して、干して。

 ごはんを食べかけたのが1時頃だったっけね~~~。洗濯物を干したら2時頃だったかな?

 少し休憩をして。晩ごはんの買い物に、近所のスーパーに行って来て。


 3時頃、お風呂を沸かして、入ったよ~~~。今日こそ、トリートメントで毛染めを
するのだぁ~~~~~。

 まずは、お風呂に入って、乾いた状態の髪の毛にトリートメントを塗りたくって、
櫛を通して。湯船で10分ぬくもるよ~~~~。

 15分ぐらい待ったかな?顔を洗って、トリートメントを洗い流して、シャンプーをして
リンスをして。

 体を洗って、また少し湯船であったまってから、シャワーを浴びて出てきたよ~~~。


 なんか濡れた状態の髪は、黒く見えて。ダークブラウンなのに、黒いなぁ、と
思っていたけど、ドライヤーで乾かしたら、ダークブラウンになったよ~~~。

 でも、目立ちにくくなったとはいえ、すっかり乾くとやっぱり白髪だってわかるねぇ。
本当は、後はシャンプー後の髪にトリートメントとして1週間に1度使えばいいらしいんだけど、
2~3回続けて使ってみようかな?

 以前使っていたDHCの毛染めのトリートメントは最初3回続けて使うんだけど、本当に
白髪がわからなくなったので、今回のトリートメントも3回ぐらい使ったら、目立たなく
なるかも???と期待している。

 DHCのトリートメントを使い続けたかったんだけど、頭に湿疹(吹き出物?)ができる
ようになってしまったので、もう使えないのだ。良かったんだけどな~~~。


 お風呂から上がってきたのが4時半頃で。また少し休憩をして、5時頃から晩ごはんの
支度をした~~~。

 5時40分ごろに肉うどんが出来上がったので、おとうさんと2人で食べたよ~~~、
美味しかった~~~♪


 わたしはご用で出かける用意をして。おとうさんも後から来ることになっていた。
しんどいけれど、ご用があるから、無理して行くつもりだったのだ。

 でも、わたしが出かけてNonさんにごあいさつしたら、おとうさんが今日仕事に
行けたか聞いて下さって。行けてないけれど、ご用があるので後から来ることを話したら、
無理して風邪をこじらせたらいけないし、他の人が代わりに用事をしてくださるから、
お休みしたらいいと助言してくださって。

 おとうさんに電話をしてみたら、まだ家にいたので、お休みしたほうが良いって
言って下さったことを伝えて。お休みすることになったよ~~~。


 ご用は無事に終わって、帰ってきたら9時40分ぐらいだった。


 Kくんが帰ってきて、家にあるものでごはんを食べてくれていたよ~~~。
うどんはまた明日かな?

 台所の後片付けをして、今休憩中~~~♪


 明日、おじいちゃんを迎えに行って、病院に行って、抗癌剤治療を受けてもらって
また送って行って、帰って来る、という1日仕事が待っているんだけど、
おとうさん大丈夫かなぁ???

 どうしても明日しんどかったら、1週間治療を延期してもらえるかなぁ??病院に
連絡を入れて。

 まぁ、明日起きてみてからの話だねぇ。


 さて。そろそろ寝ましょうかね~~~。なんか急に眠たくなってきた~~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪













by jade03 | 2018-10-04 23:07 | Comments(0)