人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事におじいちゃんの抗癌剤治療ができたよ~~~♪

 今朝は、6時半過ぎに起きて。おとうさんもしんどいながらも起きてきたので
パンとコーヒーとヨーグルトを供して。

 7時半頃になったかな?おじいちゃん家に出かけたよ~~~。

 我が家を出た時と(前寝坊していたから)後5分ぐらいで着く、という時と2回
電話を入れるよ~~~。

 いつもは、そうしていてもわたしたちが着いてから戸締まりをしたりして
出かけるのに時間がかかるんだけど、今日は玄関で待っていたよ~~~。
だからすぐに出かけられた~~。

 クルマの中で、倉敷旅行のお土産を渡して。おとうさんのカキ肉エキスのサプリも
渡したよ~~~。


 病院に着いて。いつも通り血液検査を受けるんだけど、今日は沢山の人が待っていて、
大分と待った~~~。

 無事に血液検査を受け終わって、外科の診察の待合に行って。検査から1時間ぐらい
経って結果が出た頃に診察室に呼ばれるよ~~~。

 検査の結果も良かったし、2週間前の抗癌剤治療の経過も良かったので、今日も
治療を受けられることになった~~。

 薬剤を注文してもらうように受け付けてもらっておいて、糖尿病内科の診察を受けて。

 お昼を食べ終える頃に、ポケベルが鳴ったので、ごはんを食べ終えてから
化学療法室へ行って。

 
 おとうさんとわたしは、自販機で飲み物を買って、ベンチで休んで。

 1時頃に化学療法室の待合に戻ったよ~~~。1時半頃に治療が終わって。

 院外処方の処方箋を近くの薬局にFAXしておいて(ちゃんとFAXコーナーがあるのだ)。

 精算をして、院内薬局で処方されたものをもらって。


 病院を出て、病院の西にある院外薬局で5分ぐらい待って、お薬などを受け取って。


 おじいちゃん家に帰って、送り届けておいて。


 近くのセブンイレブンで少し買い物をして、高石に帰ってきたよ~~~、疲れたぁ~~~。


 セブンで買ってきたおやつを食べて、一服したよ~~~。

 5時頃、本当はオムライスを作ろうと思っていたんだけれど、作るのがしんどくなって
しまったので、くら寿司でお寿司をお持ち帰りすることにした。

 FAXで注文して電話で確認すれば、後は取りに行くだけなので、簡単♪

 HPから注文書をダウンロードして、欲しいお寿司の数を記入して。Kくんとわたしは
天丼も頼んだよ~~~。

 5時50分ごろにできている、ということだったので、その頃に出かけた。
くらに着いたら、もうお品物はできていたので、精算をして帰ってきた。

 みんなでお寿司をいただいて、今おなかが少しこなれたら後片付けをしようと休憩中。

 後片付けが済んだら、ゴミ集めをして、明日の朝廃品回収が来るので、紙のごみを
集めて。

 それらのご用が済んだらお風呂に入りたい。もう一度毛染めのトリートメントを
したいと思っている~~~。

 でも、なんか疲れてしんどくなってきてしまったから、お風呂に入れるかなぁ???

 
 では、もう少し休憩をしたら、ご用をしましょう。しんどかったら、ごみ出しと
紙ゴミ出しをして寝ましょう。

 病院、ただでさえ疲れるのに、自分の用事じゃないし、送り迎えもあるし、
余計に疲れるんだよねぇ。

 おとうさんは風邪でしんどいのに、今日1日よくがんばりました~~~。


 それでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪











by jade03 | 2018-10-05 19:00 | Comments(0)