人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単生チョコケーキを作ってみたよ~~~♪

 今朝は、8時頃に起きてきたかな??8時前だったかな?昨夜寝室の
エアコンを点けて寝たから、暖かかったよ~~~。

 起きてきて、朝のパンを食べて。洗濯をしたよ~~~。寒くなってきたからか、
毎日の洗濯物が減ってきた気がする~~~。

 昨夜Kくんがボウリングに行きたいって言ってから寝に行ったみたいなんだけど、
とりあえず近所のスーパーが開いて少ししてから(10時頃)買い物に行って来て。

 生チョコケーキを作ってみたよ~~~。チョコレートと生クリームとビスケットで
作ったよ~~~。超簡単なレシピである~~~。

 冷蔵庫で冷やし固めるタイプのお菓子なので、冷蔵庫で冷やして。

 フィナンシェはまだ取り掛かっていないよ~~~。

 おとうさんは、3ヶ月ぐらい前にわたしが買った低温調理器でサラダチキンを
作ったよ~~~。


 お昼ごはんはおとうさんがスパゲティを茹でてくれて。わたしがおととい作っていた
カレースープをソースにして掛けていただいたよ~~~。

 午後は、2時半頃おとうさんとハイエースで出かけた~~~。

 浜寺公園駅前(南海本線)にある手作りパン屋さんにパンを買いに行ったよ~~~。

 そのまま鳳のダイエーに行って、お買い物♪

 食材とおとうさんの飲む限定品の焼酎と。フライパンのふたと、保温・保冷できる
卓上のポット(ステンレス製の魔法瓶)を買ったよ~~~。

 帰ってきたら5時頃だったので、急いで洗濯物を取り込んで。

 おとうさんがアクアパッツァを作るということで、出来上がるのを待ったよ~~~。

 夕飯は6時半頃だったかな?スズキのアクアパッツァとサラダとカップスープだよ~~。
美味しくいただいて、後片付けをして。


 生チョコケーキを型から出して切ってみた~~~。そしていただいた~~~~。
生チョコ部分はかな~~~り甘くて、スイートチョコそのもの、って感じなんだけど、
台の部分(ビスケットを砕いて溶かしバターで固めたもの)が塩味がしていて
甘さとしょっぱさがお互いを中和しあって美味しかった~~~。

簡単生チョコケーキを作ってみたよ~~~♪_b0065717_21212633.jpg



 今は休憩中~~~♪

 生チョコケーキは、固まってくれるか少々不安なところがあったけれど、ちゃんと
固まってくれたから、切り分けられたよ~~~。ただ、切ってからおいておくと
とろり~~~んととろけるよ~~~。明日はもっと固まっているかな???


 とにもかくのも甘いから、今度作るとしたら、ビターなチョコレートで作ってみたい。
セミスイートかブラックチョコかな?ブラックチョコだと甘みが少なすぎるかな??
 セミスイートのチョコって今どき見ない気もするけれども。製菓材料のチョコだと
今でも売られているのかな??


 さて。明日のKくんの朝ごはんがないよ~~~。とりあえず、ごはんが炊けるように
しておきましょう。たまごごはんもできるしね~~~、炊き立てのごはんだと
美味しいよね~~~。

 お弁当はパスで良いのかな?以前おとうさんのと2人分を作っていた時には
土日はパスで良い、って言ってくれてたんだけども。作ったほうが良いかな??

 お米を洗いましょう。そして、10時にはお布団に入っているようにしましょ~~~。


 明日は、午前中に気力・体力が充実していたら、フィナンシェを作るかも?かも?かも?
しれないよ~~~。まだわからないけど。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪












 

 

by jade03 | 2018-12-15 21:21 | Comments(0)