人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はけっこう忙しかったから早めのお風呂であったまったよ、まったり~~~♪

 今朝もおとうさんが出かける時には起きられなくて。おとうさんも
いつもの時間には起きられなかったようだ~~~。寝坊と言うか、疲れて
起きられなかったんだって。

 今夜は早く寝てもらいましょ~~~。


 わたしは8時過ぎに起きてきた。身繕いをして、支度をして出かけたよ~~。

 Fujさんとご用をして。外に出ていたら寒かったので、ファミマのイートイン
コーナーでホットココアで一服した~~~。

 今日はそれでもまだ薄手っぽいダウンで大丈夫だったよ~~~。足はタイツで
ムートンっぽいショートブーツで行ったよ~~~。


 お昼ごろ家に帰って来て。お休みのKくんとお昼を食べるのに、近所のスーパーで
おうどんを買って来たよ~~~。贅沢をして海老天を買って載せちゃったよ~~~♪

 ごはんを食べて、台所の洗い物を洗い上げて。

 ちょっとゆっくりしたよ~~~。

 まぁ、片付けが済んだ時点で2時頃だったんだ~~~。おこたですこしあったまって、
お風呂を沸かして、3時頃入ったよ~~~。やっぱりお風呂であったまると力が
回復するよね~~~。

 その後メールを整理したりして。ネットしてゆっくりしていた~~~。

 4時半過ぎに、ご飯が炊けるようにお米を洗ったりしておいて。近所のスーパーに
少し買い物をしに行ったよ~~~。おとうさんが今夜は早めに帰るってLINEが入っていて、
買い物の行き帰りで会うかな~~~、って思ったけどわたしの帰るほうが早かった。

 でもすぐにおとうさんも帰って来れたよ~~~。


 晩ごはんの前に、みんなおなかが空いていたからフィナンシェを食べて少しお茶して。

 晩ごはんの用意をして、みんなで食べて、後片付けもしたよ~~~。


 Kくんの朝ごはん用のおにぎりを作って、明日の分のコーヒーも淹れて。


 明日は、出かけるご用は夜だけの予定。

 朝、お弁当を作るのに起きて、二度寝できたら少しして洗濯をするよ~~~。
そして、ヤクルトを受け取って。
 荷物も届く予定だよ~~~。

 なんか、明日タルトタタン風のパウンドケーキを作ろうと思ってレシピを見ていたら、
ガラス製のパウンド型で、ものすごく型離れの良いらしい型を売っていて。
 買っちゃったよ~~~。ガラス製の型は、焼き色のつくのが甘い印象があるんだけど、
バターを塗ったり敷き紙を敷いたりしなくて良いそうなのだよ~~~。

 見たらAmazonで定価より安くて売られていたので、注文しちゃったよぉ~~~(^^;)。

 それが届く予定。後、おととい買った小品も一つ。これは、書いちゃうとアイシャドウ
なんだ~~。実は、2ヶ月以内ぐらいに買った物を無くしてしまって。というか、
どこになおしたか思い出せなくなってしまって。あると思うところに見当たらないのだ。
 ポーチに入れた気がするんだけど、無いんだよね~~~。

 それで、似たもので前に買ったものよりも価格も安いものを買っちゃった~~~。
プチプラコスメなんだ~~~。きれいな色で、でも派手にならないものだったら良いな~~。


 ゲランのアイシャドウは2種類パレットを買ったものの合わなかったのを、知人に
試してもらったら似合ったので、お譲りした~~~。いくらかキャッシュバックして
下さるようだよ~~~、そうなったら助かるよ~~~。


 明日、焼型は午前中に届く予定なので、遅くても昼には届いていると思う~~。
早めにお昼ごはんを食べて、パウンドケーキ作りに取り掛かるよ~~~。

 そのつもりなんだ~~~。

 あ、材料で足りない物がないかどうかを確認しておかないと。


 今日は寒い中出かけて疲れたのと、明日も明後日も忙しくなる予定なので、
早く寝るよ~~~。届いた本が読めてないけどね~~~(^^:)。


 あ、昨日作ったフィナンシェは一個ずつ袋に入れていたんだけど、今夜「Handmade」の
シールを貼ったよ~~~。かごに紙ナプキンを敷いて、袋に入れた(個包装)フィナンシェを
並べて。後は、紅茶のティーバッグや紙コップやマドラーなどを用意できたよ~~~。

 これで金曜日のお茶の用意はできたかな??明日パウンドケーキが焼けたら、また
個包装にして加える予定~~~。

 もう忘れているものはなかったっけ??あ、お砂糖、お茶用の。買うほどにはないよね??
Izさんが砂糖を持ってきて下さるかな??明日訊けたらお訊きしてみましょう。
 
 Seriaで買いたい物があったんだけど、なんだったっけ??明日アプラに行くご用があれば、
ついでにスティックシュガーがないかも見てくるんだけど、Seriaにスティックシュガーが
あったっけ???

 カルディーなら、コーヒーシュガーのスティックがあったなぁ。おとうさんは
コーヒーをブラックで飲むか入れてもミルクだけなんで、買おうと思ったことが
なかったんだけど、一袋買っておけばよかったかなぁ、しまった~~~。

 でも、わたしの周りの人ってコーヒーをブラックで飲む人が多いので、必要を
感じなかったんだ~~~。

 あ、明日近所のスーパーで見てみましょう。少しでいいからね~~。

 Seriaで欲しいものはなんだったっけ??今日思い出した時にメモっておいたら良かった、
しまった。

 Seriaでコーヒー豆とかハートとかの砂糖が作れるモールドを売っていたんだけど、
砂糖に水分を足してから押して固めるものなので、手を加えるのが衛生的にどうなんだろう??と
思って買わなかったよ~~~。買っておいたら、明日かわいいお砂糖を作れたのになぁ。

 100円の物なので、今は使わなくても買っておけば良かったなぁ。しまった。

 やっぱりコーヒー豆の形の砂糖がかわいいよね、コーヒーのお供にするのに。
ハートとなんだったっけ??3種類ぐらいあったはず。

 欲しいものが思い出せて、雨の降らないうちに行けたらアプラに行こうかなぁ??

 すべては明日の忙しさと体力の余力で決めましょう。夕方忙しいしね~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪










 
 


 

by jade03 | 2018-12-19 21:42 | Comments(0)