人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事におじいちゃんの抗癌剤治療が受けられたよ~~~

 今朝は、6時にアラームをかけていたんだけど、お布団から出たのは6時25分
ぐらいだった~~(^^:)。

 起きてきてお弁当を作ってお茶を用意していたら、Kくんも起きてきたよ~~~。
今日もKくんはお仕事だからね~~~。

 おとうさんも起きてきて。

 7時頃、Kくんよりも先にハイエースで出かけたよ~~~。おじいちゃんを迎えに
行って。冷凍のふぐとおひさまオレンジ(すごく美味しいみかん)とりんごを持って
行った~~~。

 おじいちゃんを拾って病院へ行って。9時10分ぐらいになんとか病院に着けたよ~~。

 血液検査に行って、糖尿病内科に行って(今度から月1度で良くなった)、外科に行って、
抗がん剤を用意してもらうのを待つ間にカフェでお茶をして。

 お薬が出来たので、点滴だよ~~~。

 わたしとおとうさんは、もう一度カフェに戻って。1回お茶したレシートがあるので、
2杯めは100円とか150円でお茶をいただけるのだ~~~。

 それから、待合室に戻って待って、待って、ひたすら待って。なんか今日は2時間ぐらい
かかったような感覚だったよ~~~。いつも1時間前後なんだけどねぇ。

 精算をして。院内処方の物をもらって。院外処方の処方箋はFAXをして。


 長居のちゃんぽん屋さんまで行って、お昼ごはんにしたよ~~~。美味し~~~~♪

 それから、薬局に行ってお薬をもらって、おじいちゃんを実家に送って行って。

 おじいちゃんとおとうさんはコーヒーを飲んで。わたしはストレートのコーヒーは
飲めないことになっているので、なんにもなし。

 実家にはコーヒー以外の飲み物はないのかっ???緑茶があるはずなんだけどな~~。

 
 まっすぐ帰って来たよ~~~~。いつものことながら疲れたよ~~~~。

 帰ってすぐにおふろを沸かして、あったまったよ~~~。疲れも少し癒えるよ~~~。


 お昼ごはんが2時頃だったかな?遅いし、ちゃんぽんを食べて(わたしは餃子の付いた
セット)おなかがまだこなれていないよ~~~。

 Kくんが今夜は晩ごはんがいらないみたいなので、おとうさんも家にあるもので
晩ごはんにするというか、晩ごはんはいらないみたい。キムチで焼酎を飲もうかな?って
言ってる~~。

 わたしはどうしましょうかね~~~??りんごを1個食べようかな~~~??


 明日は、やっぱり朝ご用で出かけることになる予定。Kくんもお休みだ~~~。
洗濯、出かける前にできるかな??早起きしないといけなさそうだねぇ。
帰ってきてから洗濯をしたら、乾かす時間がないし。

 そうなると、今日も疲れているし、明日も早く起きないといけないし、早くに
寝ましょう。


 さて。段々とおなかが空き始めて来たよ~~~。
 
 りんごは水平切りにするよ~~~。わたしはスターカットと名付けているよ~~~、
勝手に1人でね~~~。種と芯が星型にならんでいるからね~~~>りんご。

 あ、ゴミ出しをしてから寝ないとね~~~。明日の朝の回収が年内最後だよ~~~。

 明日、おとうさんが注文してくれた分別用のゴミ箱が届く予定。午前中出かけても
Kくんがいるから大丈夫だと思うんだ~~~。

 まぁ、Kくん今夜は飲みだから、明日の朝ゆっくり寝ているかも??だけどね~~~。


 とりあえず、ごみを集めておきましょうかね~~。

 年内に、アーモンドプードルの新しいものを100gぐらいとバターを買っておきたいな。
たまごも1パックか2パックぐらい。オカしようね~~~。

 いつもは大晦日におでんをたくさん炊くんだけど、今年はしないかな~~。
1日だけ食べるものがあれば、2日から近所のスーパーも開くしね~~~。1日もArioに
行けば開いているし。

 おせちはめんどうくさいから作らない。まる1日ぐらい、あるいは足掛け2日とか
かけて作っても、みんな飽きるよね~~~、煮物系だから。おでんのほうがましなんだけど。
何日かかけて食べることになったとしても、1品になるからね~~~。

 でもまぁ、おでんも作らないことにしましょう。なんか今年は食べたいって思わないから。
なんでかわからないんだけども。

 具材だけ用意しておいたら、1時間ぐらいで仕込んで1時間ぐらい煮込んで、置いておいたら
美味しく出来上がるけどね~~~。


 おとうさんがこの頃料理を練習中だから、まかせる!!!

 わたしはお菓子作りがしたい!!!!ぞ。


 さて。ごみを集めて、りんごを食べてさっさと寝ちゃおうかな~~~??Kくんが
帰った時に起きられたら起きるし。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪











 
 





by jade03 | 2018-12-28 18:24 | Comments(0)