人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィナンシェを焼いたよ&ダイエーに行ったよ~~~♪

 今朝は、寝坊して7時に起きてきて、急いでお弁当を作ったよ~~~。

 Kくんが出かけようとしたら、雨が降ってきて。傘を持って行ったよ~~~。

 燃えるゴミを出して。廃品回収の新聞などは、玄関の軒下に移しておいたよ~~。

 今日はいつもより少し遅くに廃品回収が来て、その後燃えるゴミも回収に来てくれた~~。

 洗濯をして、干して。雨は上がっていたので、ベランダ干しにしたよ~~~。

 そして、9時過ぎぐらいから、フィナンシェを焼き始めた。この間のレシピはたねが
だれてしまったので、前に作ってきれいにできた方のレシピでしたんだけど。

 忠実にしないで、他の本で見た情報を1つ取り入れたら、ちょっとふんわりとした
フィナンシェになってしまった(TT)。でもまぁ、美味しく出来たよ~~~。形も
インゴットの形でだれないでできたし。ちょっと種が多くてほんの少しだれちゃったものも
あるけど、だれると言うほどのこともなくて。

 明日になったら、今日よりもさらに生地がしっかりとしたものになると思うんだ~~。


 後片付けが済んだら、お昼をおとうさんと食べて。

 
 ダイエーに買い物に行くよ~~~♪ダイエーはArioよりもさらに遠いから、ハイエースで♪

 まずは行きつけのジュエリーショップをのぞいてみて。担当の方がおられなかったので、
中には入らなかった。

 それで、普通にダイエーの食料品売場で色々と買い物をして。クリームチーズとバターを
買ってみたよ~~~♪

 時間をかけていろんな物を買って。WAONのポイントカードを作ってもらったよ~~~。

 紅茶とたい焼きを買って、ハイエースで食べたり飲んだりしてから帰って来たよ~~~。


 わたしは、焼き上がって冷ましていたフィナンシェを1つずつパックしたりして。
明日お渡しできるようにした。昨日焼いたクッキーと一緒に置いてあるよ~~~。

 ただ、なんかもう1つ欲しくて。フィナンシェとクッキーだけだとなんか寂しい気がして。
それで、もう1種類、別のクッキーを作ろうかな?と思ったんだけど、もう疲れちゃった。

 おとうさんは、夕方1時間半ぐらいお昼寝していて。

 わたしは、フィナンシェを作った際に余った玉子の黄身を使って何か作ろうと思って、
カスタードクリームを作ったよ~~~。超簡単なレシピでね~~~。

 カスタードクリームを作りかけていたら、おとうさんが起きてきて。

 買って来たロールキャベツで晩ごはんを作ってくれたよ~~~。

 できあがったカスタードクリームは階段に置いて冷ましておいた~~~。

 Kくんが仕事から帰って来て、晩ごはんを食べて。 


 晩ごはんの後、Diorの限定のアイカラーが売り切れてしまいそうで。今日は
エッシャー展は混雑しているだろうから、と行くのをやめたので近鉄にも行かなくて。
 それでDiorにも行かなかったから、実際の色を見ることはできなかったんだけど、
限定品はけっこう売り切れてしまうことが多いのでね、不安になって。

 アイカラーを買い物かごに入れてから、リップマキシマイザーの限定色も買おうと
思ってみたら、がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~んんんんん!!!!!
 マキシマイザーの限定色のほうが売り切れてしまっていたよぉぉぉぉぉ~~~
(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)。

 が~~~~~んんん。

 マキシマイザーの方を先に買っておくべきだった。こちらが売り切れてしまうとは!!!

 それで、今定番色だけれどもいずれ無くなってしまうかもしれない可能性が高いと
思うマキシマイザーを買うことにした。本当は、ホロの入ったマキシマイザー2色が
欲しいと思っていたんだけども、ホロの方は定番で定着するだろうと思っているんだ~~。

 結局アイカラーの限定パレットとマキシマイザーのラズベリーを買った~~~♪
いつ届くかな~~~???


 注文をしていたら、おとうさんが台所の食器などを洗い上げてくれたので、わたしは
拭き上げて水屋にしまったよ~~~。

 そして、みんなで今日焼いたフィナンシェでお茶して。クッキーも少しだけ食べたよ~~。


 フィナンシェは、ちょっと柔らかすぎたけど、明日になればもう少ししまることを
期待している~~~。


 今はテレビを見ながらまったりとしていて、おとうさんはお風呂中~~~。
Kくんはゲーム中~~~。

 
 なんか目が乾燥したのか調子が悪いから(単にコンタクトが汚れているだけだろうけど)、
早めに寝に行こうと思っているんだ~~~。


 もう1つのクッキーは明日の朝、仕込んで焼こうかな??と思っているよ~~~。
たぶん材料はそろっていると思う。確認しておきましょう、寝る前に。



 明日は、朝起きられたらお弁当を作って、洗濯を少しして、力があったらクッキーを
作って。

 午後は夕方ご用があるので、買い物に行ったりはしないかなぁ??

 Kくんのカッターシャツを買いに行くかも???


 では、コンタクトをはずして寝る用意をしましょう。クッキーの本を確認しましょう。



 ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪















 

by jade03 | 2019-01-05 21:16 | Comments(0)