人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんがまた入院になった~~

 今朝は、また寝坊した~~。

 10時頃起きて、すぐに台所の洗い物を片付けて、お米を炊いて。
 洗濯機を回して干し物をして。

 お弁当を作ったよ~~~♪

 Kくんがお昼すぎに出かけて行って。

 そうじをしたよ~~~。
トイレの手が届かないところにクモの巣が張られてしまって、ほこりがそこに
のっかっていたのを、ちゃんとそうじして取り除けたよ~~~!!!!!

 ご用が一渡り済んで、ほっと座ったところ、朝からなんにも食べていないことに
気がついて。

 マフィンを1つ食べたよ~~~。

 昨日焼いたメレンゲも食べたりした~~。美味し~~~♪

 少しお勉強をして、2時頃お風呂を沸かして。近所のスーパーに買い物に行って来て。


 お風呂に入ろうと思ったら、おじいちゃんが微熱を出しているという情報が
おとうさんからLINEで入って。

 とりあえずお風呂に入ったよ~~~。

 なんか、前回2週間前にもおじいちゃんが熱を出して入院になった時、わたしが
お風呂に入っている時におとうさんから連絡が入っていたんだった。
 上がって来てすぐにおとうさんが仕事を早引きして帰ってきたっけ。

 今日はおとうさんは午後出張だから、帰ってこれない。

 でも、熱が上がっていないか気になったので電話をしてみたら、昼に7度3分ぐらいしか
ないのに解熱剤を飲んだらしくて。

 熱の目安がわからないじゃないかぁぁぁぁぁぁ。

 おとうさんが仕事が終わった様子だったので(LINEが入った)、熱が変わらないけど
(薬を飲んだから)、と相談して。

 病院に電話をすることになった。その前におじいちゃんにちょっと熱とか確認して。
そしたら、7度7分とかになっているって。

 5時前だったので、すぐに病院に電話をしたら、一応入院の用意をして来て下さい、
とのことで。

 おとうさんが帰ったら迎えに行って病院に行くことになった。今日は雨降りなんだけども。
安全に行って来たい。


 5時半頃におとうさんが帰ってこれて、2人で軽くおにぎりを食べてから出かけたよ~~。
おじいちゃんを実家に迎えに行って拾って、病院に行って。

 病院に着いたのが8時前だったかな。7時半頃だったかな??

 救急の方で受け付けてもらうので、受付を済ませて。後はひたすら、待って、待って、
待って。

 前回と一緒だねぇ。


 やっぱり入院ということになった。前回は胆管炎になりかけで炎症の値が2だったそうだが、
今日は3だったとか。

 元気だったらあさって抗癌剤治療を行うことになっていたんだけれども、できそうに
ないねぇ。とりあえず、抗生物質を点滴して炎症を抑えなければいけないらしい。

 炎症が治まって、熱がひいたら抗癌剤治療をして退院かな。いつ退院できるだろうね。

 抗がん剤も今2種類投与しているけれど、また1種類にしないとしんどいかもねぇ。
胆管炎さえ起こらなければ、治療できるんだけれど。


 疲れちゃった。帰ってきたのが11時頃。帰りにコンビニに寄って、少し食べ物を買って
帰ってきたので、食べたよ~~~。アイスも食べちゃった♪


 明日は、Kくんが前の職場に行く日で、朝早起きして起こさねば&お弁当を作らねば。


 なので、そろそろ寝ないとねぇ。日付が変わってしまったよぉ。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪













by jade03 | 2019-03-06 23:45 | Comments(0)