人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は本を読んだ~~~&実践しなければ♪

 今朝は、朝寝坊してしまって。たぶんKくんが出かける音で目が覚めたんだと
思う。寝ぼけて時間も勘違いしていて、とにかく起きてお茶だけでも用意しようと
思って降りてきたら、Kくんは出かけた後だった_| ̄|○。

 おとうさんも出かけて行ったので、二度寝して。

 起きてきて洗濯をして。おしゃれ着洗もしたので、2回洗濯機を回したよ~~。

 でも、今日は曇っていたねぇ。すきっとは乾きそうになかった。

 お昼は、強力粉を買おうかどうしようかと思いながらスーパーに行ったのに、
セールのバナナや玉子を買うのに頭が向いてしまっていて、強力粉を見に行くことさえ
忘れて帰って来たよ~~~。まぁ、ほんの30gぐらいしかいらないので、買わないでも
いっか、と思っていたんだけどね、買い物に行く前に。

 午後は、少しだけお勉強をして、雑誌を読んだりして。本を読み始めたんだけど、
コンタクトの調子が悪くて、眠気を催してしまって。
 それで、お布団で横になって本を読んでいたよ~~~。10分ぐらい眠ったかも??

 雨が降って来たので、洗濯物を部屋干しにして。部屋干しで乾くだろうというところまで
乾いていたよ~~~。

 お風呂を沸かして入って。基礎化粧をして、扇風機で涼んで。

 また本の続きを読んだりして。

 そうしていたら、おとうさんが呑みに行っているとLINEが入って。
それで、お味噌汁を作るのをパスした。おなかが空いたので、1人で晩ごはんにしたよ~~。
今日は特価でエビフライが売られていたのを買っていたので、サラダとともに
晩ごはんを食べた。軽くね~~~。

 後片付けをして、燃えるゴミを出して。

 今、暇になったよ~~~。


 今日は、なんかお菓子作りをする気にならなくて、フィナンシェづくりはまた後日に
することにした。

 Kawさんは今日内科に行く、とおっしゃっていたので、クッキー作りはまた今度ね~~。


 本を読んだ時に、ちょっと書かれていることをやってみたら、背筋が伸びたよ~~~♪
わたしはおとなになってからいつの間にか猫背になってしまっていたのを、意識して
直したいと思っても直らないでいたんだけど、今回は直せそうだよ~~~♪

 ただ、毎日少しずつ背筋伸ばしと言ったらいいのだろうか?1分足らずで済むので
やって行きたい。3通りやっても3分あればできるので、とりあえず習慣にしたいな。

 その3通りのものが習慣づいてできるようになったら、他のものも取り入れましょう。
まずは3日。そして1週間、と継続していきたいぞ。

 いつもは背筋を伸ばすことを意識しても、数分持たずに猫背に戻ってしまうのが、
今日はまだちゃんと背筋を伸ばせているよ~~~、やったね~~~♪

 姿勢が良い状態をキープできれば、インナーマッスルも適度に鍛えられる気がする~~。


 さぁ、どこまで続けられるかな??毎日1つだけでも続けましょう。
忙しくても1分ぐらいのスキマ時間は必ず見つけられるはず!!!


 さて。おとうさんはまだ呑んでいるようだ。わたしはやることは全部やってしまったので、
後は寝るだけ。Kくんは今夜は夜勤で帰って来ないし。用事が無い。

 かと言って、時間はあるけど今からフィナンシェを焼く気力は無いかな??

 8個だけだったら焼けるかな?いやいや、今日はやっぱり乗り気でないなぁ。

 今からもう1冊、半分ほど読んだだけで置いてある本があるので、その続きを
読みましょうかね~~~。

 コンタクトをはずしてそうしましょう。


 明日は一日雨の予報だねぇ。おとうさんは、またおばあちゃんやおじいちゃんの
ところへ行くのかな???

 わたしはまたダイエーに用事があって行っておきたいんだけども。行けるかな??
Kくんはたぶん9時半ぐらいには帰っていると思うので、留守番していてくれるよ~~、
安心。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪














by jade03 | 2019-06-14 19:02 | Comments(0)