人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kawさんとクッキ~を作ったよ~~~♪

 今朝は、10時頃起きて来た~~~。洗濯をして。

 Kくんがお昼まで起きて来なかったよ~~~。

 Kくんを起こしておいて、スーパーに行って、チルド商品のピザを
買って来たよ~~~。

 帰って来て、ピザに昨日残った具材を足して、チーズも足して、ピザ窯で
焼いたよ~~~。

 さすがにピザ窯だけあって、ピザがジュウジュウ焼けるんだよ~~~、
美味しそうに~~~♪

 Kくんと2人でピザを食べたよ~~~。

 あ、お米も午前中に届いたので無事に受け取れたよ~~~、余裕~~~♪

 後片付けをして、洗濯物がほとんど乾いていて、部屋干しにしておいて。

 着替えて2時前に、Kawさん宅へと出かけたよ~~~。一応レインコートも持って
ね~~~。

 2時頃にKawさん宅に無事に着いて。

 すぐにクッキー作りを始めたよ~~~。2人で協力しあって、作ったよ♪

 ただ、わたしのオーブンレンジは天板が大きいので、2回で全部焼けるんだけど、
Kawさんのオーブンレンジはターンテーブル式で、4回焼いたよ~~~。

 2時間ぐらいで焼けるかな?と思っていたんだけど、4時頃全部焼けたよ~~。

 そこから、おしゃべりタイム~~~♪時計を背にしておしゃべりしていて、
気がついたら6時半過ぎだったよ~~~。

 急いでお暇してきた~~~。おとうさんはいないけど、Kくんがお腹を空かせて
待っているよ~~~。

 帰って来て、カレーチャーハンとスープとサラダを作って、7時半過ぎだったかな?
晩ごはんにした~~~。

 そして、後片付けをして。

 明日の朝、G20大阪サミットなので、Kくんがいつもより1時間ぐらい早く
出かけるということになって。

 コンビニなども仕入れができなかったりするかもしれないので、お弁当が要る
となった。とりあえず、お米を洗ってセットしたけど、寝坊せずに起きられるかな???

 わたしがKくんを起こすことになっているので(たぶん自分で起きるだろうけれど)、
今夜は早めに寝なくては。


 さて。おとうさんは、おじいちゃん家で晩ごはんを作って食べたりしていたんだけど、
今明日の朝ごはんとお昼ごはんの支度ができたってLINEが入ったよ~~~。

 
 わたしも明日5時半に起きないといけないので、10時には寝ましょう。
二度寝、ぜぇったぁぁぁいするな~~~(^^:)。

 今日はお風呂をパスするので、明日の午後早い目の時刻にお風呂に入ってさっぱり
しましょう。

 なるべく早くに晩ごはんの買い物を済ませておきたいな、できたら雨が降らない
うちにね~~。

 なんか、台風が発生しそうとか、とか、とか。いやだなぁ、台風。
台風21号で被害を受けてから、台風怖いよ~~~、いやだよ~~~、嫌いだよ~~~。

 台風になりませんように。なっても上陸しないで海の上を通り過ぎてしまいますように。


 明日はメール便が届く予定なんだけど、わからないなぁ。大阪はとにかくクルマが
規制されているからねぇ。

 明日おとうさんは、お仕事にクルマで行けるのだろうか?ママチャリが一台実家に
あるから、それで往復するのかな???

 高速道路は規制で止められるけど、地道は多少は通れるのかな?でも大渋滞しそう。
できるだけ公共の交通機関を使うようにとお達しがでているんだけど、どうなんだろ~~??


 G20の間、お仕事の人は大変!!! 学校はみんなお休みなのかな??大学などは
休校じゃなさそうな気がするけれど、どうかな~~??

 まぁ、なんとかなるんでしょう。


 わたしは、明日雷雨にならなければ良いな、と思っているよ~~~。
雨なら出かけられるけど、雷が鳴ると出かけられないよ~~~、こわいよ~~~。


 ではでは、もう少ししたら寝に行きましょう。

 ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪













by jade03 | 2019-06-26 21:45 | Comments(0)