人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は酢の物を作るだけで晩ごはんができたよ~~~♪

 今朝は、6時50分ごろに起きてきたので、簡単にお弁当を作ってお茶を
用意した。

 午後雨が降る予報だったので、仕事に出かけるKくんが傘を持って行ったよ~~。

 わたしは二度寝して、起きてきて洗濯をして。今日は乾かないねぇ。
一応ベランダに干したんだけど、雨が降りそうな空模様になったので部屋干しにした。

 雨が降らないうちにと近所のスーパーに買い物に行って来て、お昼ごはんにした。

 先日いただいた手作りの梅ジャムをトーストにつけて食べるよ~~~。
ただ、梅ジャムだけだと酸っぱすぎるので、練乳もつけるよ。

 なんかこの頃、お昼を過ぎると睡魔が襲ってきてしまう。

 お布団で少し横になろうと思ったら、1時間ぐらい寝てしまっていた。時間が
過ぎるの早っつ。

 宅急便が配達中になったので、悩んで先にお風呂に入ることにした。
お風呂から上がって、しばらく経ってから荷物が無事に届いたよ~~~、1回で
受け取れた~~。

 動画を見たりして、ゆっくりして。

 5時過ぎから酢の物を作り始めて。6時前にできた~~~。それで、一昨日作って
冷蔵庫に入れてあったハンバーグにチーズを載せてチンして、ソースをかけて。
お野菜と昨日作ったお味噌汁と酢の物とで晩ごはんにした。

 後片付けも済んで。

 今はKくんが帰るのを待っているよ~~~。もう10分ぐらいで帰れるかな??

 Kくんが帰ったら、晩ごはんを供して後片付けをしたら、今日の業務は終了。


 おとうさんは、今日おじいちゃんを病院に連れて行って無事に実家に行けた様子。
また2週間に1度の通院が始まった。2週間ってあっという間なんだよねぇ。
 病院に行く週と行かない週が交互。

 前は金曜日だったのが、主治医が変わって水曜日に行くことになった。金曜日のほうが
翌日お休みな分気が楽だったんだけど、週の真ん中になったねぇ。

 
 今夜、かなり強い雨が降り続く予報になっているのがこわい。水害が起こらなければ
良いのだけれど。

 先週、前の家の近くの公園あたりが水没した夢を見たんだよねぇ。逆夢になればいいな。

 一番こわいのは、夜寝ているうちに浸水すること。

 九州ではもっと降る予報なんだよねぇ。先日から大雨が降り続く。海の上でいっぱい
降ってくれたらいいのに。


 無事に明日の朝を迎えることができますように。


 Kくんが帰って来たので、晩ごはんの支度をしましょう。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪














by jade03 | 2019-07-03 19:10 | Comments(0)