人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いの2日目

 昨夜は、また神経が立っていらいらして寝付けなくて。長く起きていると
トイレに起きて手を洗うと、その後しばらく小指のずきずきが止まらない。

 でもまぁ2時頃には寝付けたのかな??

 朝起きたとき、血は完全に止まっているような気配だったのに、お弁当を用意
していて、小指をどこかに当ててしまって、また少し流血してしまった(TT)。

 Kくんが仕事に出かけて行って、二度寝して。

 9時頃起きて来たよ~~~。洗濯をしておかなくては、だからね~~~。

 洗濯物を干して、10時半頃にFujさんにLINEしていた。前に言っておられた
お店に行くのならアプラに行かないといけないし、お家に呼んでいただけるのなら
お家にお邪魔させて頂くし。何時っていう約束もなかったしね。

 そしたら、今日はご自宅に呼んでいただけて。Okaさんご夫婦とEsさんも
来るそうで。

 私はアプラのSeriaに寄ってからお邪魔した~~。台所仕事は薄いビニールの
手袋でしのげるけれど、お風呂に入りたいから指サックが欲しくて。
 それで、指サックとお風呂のブラシと密閉容器を買った~~~。

 密閉容器は、先週おとうさんにおかずを持っていった時も物が返ってこなくて。
ピンクの蓋の容器が欲しかったのに、全然無くて。仕方がないから白の蓋の容器を
1セットだけ購入した。
 実家のものになってしまったのね、わたしの密閉容器。お気に入りの。

 足りなかったらまた今度買いに行きましょう。まだ家にも残っていたのがあったし、
1セットだけ買ったんだけど、足りそうかな。


 12時10分まえぐらい(11時50分ごろ)にFujさん宅に着いて。わたしが1番のりだった~~。

 そのうちOkaさんご夫婦がみえて、Esさんがなかなか見えない、って言ってたら
来た。

 お昼ごはんをご馳走になったよ~~~。

 
 お片付けは洗い物ができないけれど、食器を拭くのをお手伝いした~~。

 帰ってきたら3時頃で。暑かったから、シャワーですぐにお風呂に入ったよ~~。

指サックを小指に付けて入ったから、水がしみることもなくて無事に入れた~~~。
その後流血もしていないよ~~~。

 4時頃涼んで、お勉強をして。

 5時頃お弁当屋さんに電話をして。6時頃ということだったんだけど、5時40分ぐらいに
すでに持って来て下さったよ~~~。

 それで、6時にお弁当を1人で食べた~~~。なんでかわからないけど、いつもよりも
と~~~ってもおなかがいっぱいになっている~~~♪


 今、おとうさんも実家に着いたようだ。たぶん今日はヘルパーさんが来て、晩ごはんを
作ってくれているはずだから、セッティングしたら食べられるはず。

 明日の朝ごはんと昼ごはんの支度をするのかな??


 明日の晩は、おとうさんはこちらに来るよ~~~~。あさっての朝、人間ドック受診
だからね~~~。

 大体いつも昼に終わってお昼ごはんのお弁当が出て、食べて帰ってくるんだけど、
午後どうするのかな??

 いらいらすることも多いけれど(不満ばくはぁつ!!!)、なんだかんだ言って
おとうさんが帰って来ると嬉しいんだよね~~~。


 
 今日はちょっと失礼な(僭越な)扱いを受けて、失礼だな~~~、と思ったけど、
傷ついたりはしていない。向こうは若いから、若気の至りだろうと思う。
 でも、Fujさんには報告しておきましょう。こんなんだったんだよ、と。

 でないと、なんで今日Fujさんがまだ帰らないで、って思っていてくださるのに、
帰るように3度もしつこく促されたのだ。失礼でしょ~~~。

 まぁ、わたしはまた今度Fujさんと2人の時に必要なことをお話しするよ~~~。
邪魔者がいない時にね~~~。


 さて。明日は資源ごみ回収の日なんだけど、Kくんの晩ごはんが済まないと
プラゴミが全部出せないから、しばらくゆっくりしていましょう。

 あ、おなかがいっぱいだからか睡魔が襲ってきたよ~~~。
でも後半時間ぐらいでKくんが帰るかな。


 明日は、午前中に洗濯を済ませておいてから、内科に行って来ようと思っている。
血圧が思ったよりも下がっていないんだよねぇ。毎年この時期に血圧のお薬がストップ
するんだけど、今月はどうかなぁ?


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪












 

by jade03 | 2019-07-08 18:50 | Comments(0)