人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳鼻咽喉科に行って来た、でも痛いよ~~~(TT)

 今朝はまだ6時半ごろだと思ったら、7時を過ぎていた。
起きてきて。

 ぐぅ♪は朝散歩から帰ってきていたよ~~~。

 おとうさんが朝ごはんを食べて、仕事に出かけて行ったよ~~~。

 わたしはいつも通り洗濯をして、干し物を終えてから、念入りに歯磨きをして。

 10時過ぎに耳鼻咽喉科に出かけたよ~~~。そのしばらく前にKくんは
歯医者さんに出かけていた~~。雨が降らなくて良かったよ~~~。

 耳鼻咽喉科では、27番で。1時間半ほど待たないといけないので、外出するか
尋ねられたけど、文庫本を1冊用意していたので、待合室で待つことにしたよ~~。

 文庫本のほとんどを読み終えた12時半ごろ、やっと診察室に呼んでもらえたよ~~。

 舌を診てもらって、その時に内頬も見て下さっていて。耳の下も痛いということで、
首筋も見て下さって。耳も見て下さったよ~~~。

 舌の状態は口内炎のようで、傷ができているそうで。

 口内炎のお薬は塗らない方が早く治るということなので、痛みが強い時だけ
使うことにして。歯科でもらった口内炎のお薬と内科でもらった口内炎のお薬を
持参していて、見ていただいて、塗り薬は出さないでいただくことになった。

 抗生物質と漢方薬を処方してくださるとのことで。
抗生物質は、3日間飲んだら1週間効果があるそうだ。漢方薬はどういう効果が
あるのかまだ見ていないよ~~。

 精算してもらって、隣の薬局でお薬をいただいて。

 家に帰ったらもう1時前だったよ~~~。

 Kくんにお昼ごはんをどうするか相談しに部屋へ行ったら、お昼ごはん中で。
わたしにもお昼を買ってきてくれていて、冷蔵庫に入れてくれていたよ~~。

 それで、美味しくお昼ごはんをいただいて。ありがと~~、Kくん。
ごちそうさまでした~~~♪

 台所の片づけをして。

 2時半ごろ、なんか寒さを感じてしまって。23度ぐらいで、長そでの服を
着ているのに、なんでだろ~~~??

 お風呂を沸かして、3時ごろ入ったよ~~~。お風呂も洗ってから
上がってきたよ~~~。寒いのはなくなった~~。

 ぐぅ♪と遊んでやりたいんだけど、舌の痛みと中耳炎のような痛みとが
相まって、元気が出ない。

 ぐぅ♪はおとなしくスペースでねんねしていてくれたよ~~~。

 5時ごろ、強い痛みが続くので、1回口内炎の薬を塗ったよ~~~。お薬を
塗るとしばらくは痛みがましになるよ~~~。

 近所のスーパーで晩ごはんの買い物をしてきて。

 そろそろおとうさんが帰るという頃になって、玄関の引き戸を開けてやったら、
ぐぅ♪が玄関でおとうさんの帰りを座って待っていたよ~~~。

 そうしていたら、すぐにおとうさんが帰ってきて。

 晩ごはんにしたよ~~~。

 でも、わたしにはごはんを食べるという行為が今は苦行のようで。
最近ずっと舌が痛いので、ゆっくりゆっくり食べるし、舌を噛んだりしてしまいがち
なので、噛まないように気を付けるから、時間がかかるよ~~~。

 お茶を飲むのも、少量を少しずつ何回かに分けて飲まないと、鼻に上がって
しまったり、噴き出してしまったりするよ~~。

 なんとかごはんを食べ終わって、ぐぅ♪にも晩ごはんをやって。

 台所の片づけをしたよ~~~。

 やっぱり舌の痛みと中耳炎のような痛みが強くて。今夜はもう寝ることに
いたしましょう。

 お薬塗ってから寝ようかな。

 
 明日は、おとうさんが仕事でKくんが遅番の仕事だよ~~~。
わたしは洗濯とそうじきがけとトイレそうじがしたいと思っているよ~~~。
今日は洗面所はなんとかそうじできたんだ~~。
 そして、ヤクルトさんがみえるよ~~~。

 ぐぅ♪が動物病院に行ってから、もう1週間になるんだね~~、早いね~~~。


 さて。ではでは飛び切り早いけれど寝ましょう。

 ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ








by jade03 | 2020-09-23 19:52 | Comments(0)