人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚大好き!!のぐぅ♪だよ~~(食べるのがw)♪

 今朝は一度7時頃起きてきた。Kくんはすでにお茶を用意し終わっていた。

 Kくんをぐぅ♪と見送って。

 わたしはしばらく起きていたんだけれども、昨日買い物でけっこう長い時間
歩き回って疲れたのに、また夜ふかししてしまったのでパワー不足で。
 
 お布団と仲良くしたよ~~~。

 おとうさんは雨が降りそうなのに(小雨が降ってたかも?)ぐぅ♪と近所の公園へ
散歩に行ってきていて。

 ハイエースの鍵が開く時の音がしたので、普段開けない寝室の北側の窓を開けて見ると、
おとうさんとぐぅ♪が帰ってきていたのはいいのだけれど。

 いつからいたんだろう??? ベランダにひっくり返ったセミの死体が...

 おとうさんに「セミが死んでる~~」って思わず言って。

 そのまま、また窓を閉めてお布団と仲良くしていたら、おとうさんがティッシュと
ビニール袋を手に上がってきたよ~~~。

 そしたら、セミの死体は1体ではなく、2体だったって。わたしが気づかなかった
壁際にもう1体あったみたい。

 本当に、いつからあったんだろう<セミの死体2体w。

 11時半頃、下りてきたんだけど、洗濯もパス、台所の片付けもパスしていて。

 おとうさんも昨夜何度か熱を計っていたりして(平熱だったけど)、しんどそうなので、
のんびり休憩していて。

 午後、おとうさんがぐぅ♪のおやつを買いに「アミーゴ」に行こう、と言って。
わたしは、ずっとパジャマで過ごしていて。気力があれば、急いで着替えて出かけるんだけど、
無かった。

 そしたら、おとうさんもしんどくなったみたいで、行くのをキャンセルした。

 晩ごはんは家にあるもので用意できそうだったので、わたしはお風呂を沸かして入って。
 最初は、お風呂から上がって少し気力が充実したら、近所のスーパーへ買い物に行ってこようと
思っていたんだけど、行かなくて良くなった。

 4時頃、昨日買ってあった真ダラの切り身2切れを焼いておこうと思って。ぐぅ♪の晩ごはんに
トッピングするので、早めに焼いて冷ましておこうと思ったのだ。

 そしたら、先日タイの切り身を焼いたものの身をほぐしてごはんにトッピングしたものを
食べて、わたしたちのタイの塩焼きにご執心だったぐぅ♪は、魚のにおいに食欲を
そそられたようで。

 焼いている時も、お皿に移して冷ましている間も、鼻を上に向けてひくひくとにおいを
嗅いでいる。

 ぐぅ♪に、何度も「アチチやからね~~~」「ごはんはまだやからね~~」と
言い聞かせ。

 ぐぅ♪の顔を見ながら、今晩ごはん食べたら、朝までにものすごくお腹すくよねぇ、と
悩んで。

 でも、4時40分頃に、「もういいや」って晩ごはんにしたよ~~~。

 ごはんを定位置に置いて、ぐぅ♪がそれを前に座ってわたしの顔を見た時の目が。

 いつもよりもきらきらしているよ~~~!!! 

 タラの切り身2切れを骨を除いて、バラバラになったものなので、ボリュームは
ないんだけれど、フードの全面に小さな身が載っていたから、ぐぅ♪は満足できたかな??

 歯みがきおやつもたべて。

 わたしはお風呂に入ってきたよ~~~。

 おとうさんが少し元気が戻ったかな?? 晩ごはんの準備を仕掛けてくれていて。

 晩ごはんができて、食べていて。食べ終わる頃にKくんが仕事から帰ってきたよ~~~。

 みんな晩ごはんを食べ終えて、後片付けもしていって。

 ぐぅ♪の食器類も洗ってきれいにして、朝ごはんや水を用意して。

 少し雨が降っていたけれど、ぐぅ♪は雨が降っていても気にならないタイプのようで、
おとうさんと少し短めの夜散歩に出かけて行って。

 わたしがご用を終えた頃に帰ってきたよ~~~。

 その後ずっとみんなゆっくり過ごしているよ~~~。


 明日はおとうさんが仕事でKくんがお休み。ヤクルトさんが見えるよ~~~。
わたしは午後1時間ほどオンラインでお茶会をするよ~~~♪

 天気が良さそうなので、午前中はまた洗濯で終始するかな??


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ










by jade03 | 2021-05-05 22:18 | Comments(0)