人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプニングで、部分シャンプーされたぐぅ♪だよ~~~♪


 こうなって
ハプニングで、部分シャンプーされたぐぅ♪だよ~~~♪_b0065717_21503046.jpg

 こうなって
ハプニングで、部分シャンプーされたぐぅ♪だよ~~~♪_b0065717_21503381.jpg
 こうなって
ハプニングで、部分シャンプーされたぐぅ♪だよ~~~♪_b0065717_21504149.jpg


 こうなるwww
ハプニングで、部分シャンプーされたぐぅ♪だよ~~~♪_b0065717_21504685.jpg




 昨夜は11時ごろ寝に行ったっけかな??

 今朝起きたら、またまた8時だった~~~💦。

 起きてきて、普通の洗濯物を2回分回して干して、吸水シートも洗って
干したよ~~~。

 朝のうちに、手紙を2通書いて用意したよ~~~♪ 明日陽がギンギンにならないうちに
投函して来ようと思う~~~。

 そうしていたら、すでに1時ごろで。お昼はパンを食べて。朝ごはんは甘酒だったんだけど、
これで無くなってしまったから、また仕込まなくては、だな~~。

 もうかなり連絡をしていなかったKawさん(三重県在住)に電話してみようと
ふと思い立った。
 二階に以前にお送りしたFAX原稿が残っていて、また電話しますって書いていて。
 その後10年ぐらい連絡しないままだったような、気がする。

 気にはなっていたんだけど、なんか連絡しそびれたままズルズル来てしまっていたのだった。

 それで、ご自宅に電話をしてみたら、1回出られたんだけど何も言わずに切れてしまって。
もう1度電話をしたら、出てくださったよ~~~♪ ほんにほんにお久しぶりですぅ~~~。

 Kawさんは、機械物に疎いようで。LINEをつなごうと言われてつなごうと
したんだけれど、できなくて。携帯の番号も少し時間がかかったので、e-mail adressは
もっと時間がかかるだろうな、とお伺いすることはしないで、わたしのQRコードを
郵便でお送りすることにした。

 それで、zoomで少しお話しできたのだけれども、Kawさんのスマホの電池が切れそうで。
充電しながらお話ししていたら、2回ほどスマホがシャットダウンしてしまったようで。

 しばらくQRコードを用意したりしながら待ってみたけれど、zoomの方には音沙汰なしに
なったので、ショートメールで連絡をして。

 わたしが郵送したQRコードでLINEをつないでいただくことにして。

 急いで短い手紙を書いて、郵便局に走ったよ~~~、自転車で。4時を過ぎていたので、
5時前に入れば今日の発送になるからね~~~。

 ただ、速達にしたら、レターパックライトと同じくらいの金額になってしまった💦。
 それなら、レターパックにしたら良かったねぇ。でも結局郵便局に走らないと
いけないのは一緒だったし。あ、でも追跡ができた分レターパックの方が良かったなぁ>後悔。
 速達料金って200円ぐらいだと思い込んでいたけど、今は250円ぐらいするのかな、
だから予想外に高かったんだねぇ、きっと。未確認だけど。

 まぁ、次回から気を付けよう。

 4時半ごろだったので、近所のスーパーで買い物も済ませて帰ってきたよ~~~♪

 ぐぅ♪の晩ごはんをやって、お風呂に軽く入ろうと思って沸かしてあったんだ~~~。

 でも、玄関に出迎えてくれたぐぅ♪のどこかが冷たい。濡れているねぇ、なんでだ???

 見ると、右側の腰のあたりが濡れていて、嗅いだことのあるにおいがかすかにした。
んんんん???

 とりあえず、買ってきた物を台所テーブルに置いて。

 もう一度確認するも、けっこう濡れている。吸水シートは濡れていない。

 まさか、ぐぅ♪スペースでち~して濡れた???

 スペースを見に行くと、クレートの手前と中に黄色い液体が少しずつ。
黄色い液体をよく見ると、ぐぅ♪の毛が少し混ざっている。

 観察した結論。 ぐぅ♪の毛がのどに引っかかって、うえっとなって胃液を少し
戻した。

 アルコールの入っていないウエットティッシュ数枚を使って、きれいにして。
でも胃液のにおいが廊下もぐぅ♪スペースもリビングもそこはかとなく漂っていて。

 消臭スプレーをあちらこちらでシュッシュとしたんだけど。

 元を断たないとねぇ。

 クレートをきれいにした段階で5時を過ぎていたので、晩ごはんをやっていたんだけど、
少し汚れた部分だけでもシャンプーしようと用意して。

 本当は、ぐぅ♪に晩ごはんをやって、お風呂に入って、晩ごはんの支度をして、という
算段だったのだよぉ。

 おとうさんは6時過ぎに家に帰れそうだということが分かって(LINEのメッセージで)。

 ぐぅ♪を部分シャンプーしたら、帰ってきたおとうさんにタオルドライとブローを
してもらおう、とお風呂に入って、ぐぅ♪をシャンプーしたよ~~~。

 コンディショナーもして。

 シャワーできれいに洗い流して。結局胸と腰の両側を洗えた。

 でもまだおとうさんが帰る時間でなくて、タオルドライして。
 
 洗面所から廊下に出してやっていたら、おとうさんが帰ってきたよ~~~♪

 ブローはいいかな?ということで、ぐぅ♪をスペースに入れて。

 わたしはお風呂に入ってきたよ~~~。当然のことながら、お湯がだめになって
しまっているので、抜いて。

 シャワーでお風呂に入って上がってきて。

 おとうさんは軽く晩ごはんを食べ終わっていた。

 わたしはKくんと自分の晩ごはんの用意を始めて。Kくんもすぐに帰ってきたよ~~~♪

 おとうさんはやっぱりぐぅ♪をブローしていて。フカフカになったね~~~、
良かったね~~~♪

 Kくんと晩ごはんを食べて。

 台所の片づけを始めて。お散歩組が出かけて行ったよ~~~。ぐぅ♪のシャンプーに
使ったバスタオルや吸水シートの洗濯を始めておいて。

 まずはKくんのお届け物の入っていた段ボールなどを片付けて。梱包材が大きな紙なので、
1枚ずつたたんで。資源ごみになるからねぇ。

 普通に食器などを洗って片付けて。お散歩組が帰ってきたよ~~~♪

 洗濯機が止まったので、タオルなどを干して。

 洗剤と漂白剤を詰め替えて。

 燃えるごみを集めて出して。

 やっと座れたのが9時だったよ~~~。そして、アイスを食べて少し休憩♪と思ったら。

 ぐぅ♪がやってきて、おやつの催促を始めたよ~~~💦。

 しばらく付き合っていたら、アイスが周りから溶け出してきて。溶けかけのアイスって
美味しいんだよね~~~♪ なんとかぐぅ♪に邪魔されながらもアイスを食べて。

 その後も「かぁわぃぃ!!」ポーズを連発して、おやつをいくつもゲットしたぐぅ♪は、
わたしの足元でフセたと思っていたら、ねんねしちゃった♪

 10時になって、ようやっとご用ができるよ~~~♪ 本当は今夜は10時には
寝ようと目論んでいたんだけども。

 あ、そうそう、昨夜は10時を目標にしていたんだけど、結局11時になったのだった。
 今夜も11時には寝床に入るぞ!!っと。

 
 おとうさんは今日は37度台の熱が残っているそうだけど、かなり普通に見えるよ。
明日はもっと元気に戻るかなぁ。
 
 明日はおとうさんが仕事で、Kくんがお休み。

 わたしは朝のうち手紙などを投函して来ようと思っているよ~~~。洗濯の合間に
行けるかな?? 洗濯物が全部終わってからだと10時~11時になるだろうからねぇ。
 普通の洗濯物を干しておいて、吸水シートを回している間に行ってくるかも??

 
 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ











by jade03 | 2021-07-27 22:35 | Comments(0)