人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチンの副反応?? 偏頭痛&ホルモン剤の副作用が強く出た💦


夜、おやつ交換券を色々探しておやつをもらった後、くつろぐぐぅ♪
下に少し写っている靴は、Kくんのお古をもらっておもちゃにしたんだよ~~~
ワクチンの副反応?? 偏頭痛&ホルモン剤の副作用が強く出た💦_b0065717_22210487.jpg

 午後3時ぐらいまでリビングのエアコンを点けなかったからなのか??
 お花の色が黒みを帯びてきたよ~~~💦 今日は大阪は全国一の気温だったそうだ~~
 ドライフラワーにすると、色が黒くなるとは聞いているんだけども...
ワクチンの副反応?? 偏頭痛&ホルモン剤の副作用が強く出た💦_b0065717_22210122.jpg



 昨夜は1時ごろお布団に入れたんだっけ??

 今朝は6時半ごろ1回起きてきたよ~~~。なんか昨日から今日にかけて
トイレが近かかった気がする。

 トイレを済ませて朝のお薬を飲んだらまたすぐ寝ましょう、と思っていたのだが。

 パワー不足で、とりあえず座って。血圧が昨日から平常より10ほど高くて。
熱は低めの平熱なんだけど、力が出ないねぇ。

 Kくんが仕事に出かけて行って、おとうさんはわたしの熱が上がっていないことで
大丈夫と思ったのか、普通に仕事に出かけて行った。

 わたしはすぐに寝床に戻ろうと思っていたんだけど、吸水シートの洗濯も
台所の片づけもしないと、なので起きてご用をしていた。麦茶を用意したり。

 昨夜普通の洗濯物は済ませて夜干しにしていたのが良かったよ~~~。

 シートを干して、お布団と仲良くしたんだけど。少しの時間眠りに落ちて、
インターホンが鳴って起きたら11時で。

 ヤクルトさんがみえて、今日はヤクルトと6月ぐらいにお願いしていた
杏ジャムを受け取れた~~~♪

 杏ジャムはアプリコットジャムと呼ばれて、ケーキ作りの時などに使われる
高級なジャム、という認識。

 わたしの実家にはわたしが生まれた頃に植えた木があって。杏か桜か。
毎年杏の花を愛で、多い時には大きなバケツ何倍分もの実が生ったんだよ~~♪
 懐かしいなぁ。

 家の建て替えの時、駅の近くの保育園か幼稚園にもらわれて行って。杏の木は
珍しいからね~~、この辺りでは。

 ヤクルトさんが帰られて、またお布団に入って。また少しして今度は荷物が
届いて。

 午前中はほぼ寝られなかったねぇ。

 昼頃また寝て。お昼ごはん用に素麺があったんだけど、食欲が全くなかったので
食べなかった。流水麺とは言え、ごはんの支度をするのもだるかったのだった。

 スマホの通知音がしょっちゅうなるのが耳障りなので、最終的にスマホの電源を
落として寝た。

 3時ごろ、目が覚めて。洗濯物を取り込んで。

 熱は37度丁度ぐらい。でも目が涙目で充血していて、高熱がある時のような
目になっていた、不思議だなぁ。

 自分で分析してみると、ワクチンの副反応というよりは、きつめの偏頭痛の
しんどさ、胸の悪さと服用しているホルモン剤の副作用が強く出ているようだ。

 それで、4時ごろ偏頭痛のお薬を飲んで。

 4時半過ぎに、少し早いけどぐぅ♪に晩ごはんをやって。

 また寝室に上がって、横になっていた。

 5時半過ぎに、家族LINEで各自晩ごはんと明日の朝ごはんに食べる物を
買ってくるようにとメッセージを入れて。

 
 朝、わたしがパワー不足でご用ができないことを述べた時、おとうさんの一言が
腹立っていて。モラハラちゃうん、それって、またか。本人はまた冗談のつもり
なんだろうけど、冗談になってないって。人格否定??

 言葉の暴力はいやだねぇ。言う方は無自覚でも、言われた方は傷ついたり、
時には命を捨ててしまうようなこともあるんだよ。

 おとうさんは自分がワクチン2回目の時に熱が出て頭痛がしたから、熱を尺度に
判断したいみたいだったんだけど、人によって、ワクチンの種類によって
反応は異なるから。

 熱があっても平気な場合もあるし、熱がなくてもしんどい場合もあるんだよ。

 平熱だったらしんどくないから、看病とか家事とかする必要がないって
判断なのかな??

 
 6時ごろ、まだ食欲は戻っていなくて。おなかは空いているんだけども。

 寝室でいて、9時過ぎに下りてきて、やっとこさ素麺を食べて。
なんかおとうさんがハーゲンダッツのアイスを買ってきてくれていたので、
食べたよ~~~。新作アイスのようだね。

 
 ハーゲンダッツのアイスはとっても美味しいんだけど、素材が厳選された物を
使っているから、お値段がね~~~。庶民には時々食べるごほうびアイスになっている。

 
 結局偏頭痛のお薬が効いて、しんどさからは解放されたような。手のこわばりとか
痛みも今は感じていない(これはホルモン剤の副作用)。
 昨日から今日にかけて、こわばりと痛みがきつかったんだよねぇ。どういう関係なんだろうね??

 さて。この調子でいけば、明日は普通の生活に戻れそうだね。そして、早く寝ましょう♪


 明日はおとうさんもKくんもお仕事。わたしは出かける予定はないよ~~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ












by jade03 | 2021-08-05 23:06 | Comments(0)