人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぼく」さんのレシピでパンケーキを焼けたよ&美味しかったよ~~~♪







 今朝はまだ8時ごろだと思って起きたら、なんと9時半だった💦

 昨夜結局寝る頃になんとか指はほぼ開いていたんだけれど、
朝になるとまた閉じていた💦

 11時ごろ、やっぱり整形外科に行こうと身支度をしたんだけれども。

 また休みかもしれない、ということで電話して午前の受付時間を
お訊きしたら...

 11時半までだったorz あと3分💦 無理だぁ~~~~(TT)

 明日行きましょう。それまでに体調を整えましょう。

 お昼は先日から作りたかった「ぼくさん」のレシピの
分厚いパンケーキを作ろうと思っていて。

 小さめのパンケーキが3枚できるレシピで、1人1枚ずつあったので
丁度良かった。最初は3倍量作ろうかと思っていたけれど、そうしないで
良かった💦

 バター載せ、メープルシロップがけで美味しく食べられたよ~~~♪

 台所の片づけをしておいて。ごはんが炊けるようにしておいて。

 5時ごろ買い物に行って来て、晩ごはんを作ったよ~~~♪

 今日は残っていたキーマカレーを具材にしたオムレツだよ~~~♪
 わたしはキーマカレーは辛いので、これも残っていたひき肉を炒めて
入れたよ~~~♪

 休憩をして、レモンクリームタルトを3人で食べたよ~~~♪

 やっぱり近所のスーパーでは冷凍パイシートは無かった💦

 後片付けをして。

 昨日も今日も1日中ほとんどの時間をおとうさんとKくんが
アニメを点けていて。

 2本のアニメを全編見て行ったんだけど、両方とも面白いのである。
2本目のはギャグアニメが原作なのだろうけれど、豪華声優陣が声を
当てている。


 さて。ごみ出しもしたし、お風呂にささっと入って来て
寝ましょう♪


 明日からおとうさんとKくんは仕事だから、ぐぅ♪は寂しくなるねぇ。

 わたしは整形外科に行く力を蓄えましょう。朝行けそうになかったら、
おとうさんが仕事から帰ってからクルマで連れて行ってもらえるように
お願いすることにしましょう。

 でも今日は午後には手が開いていたからましだった。手術は
まだ先で良いのかな?? わからないねぇ。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
















by jade03 | 2022-08-16 21:49 | Comments(0)