人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトがなかった~~~💦






ヨーグルトがなかった~~~💦_b0065717_22595674.jpg



ヨーグルトがなかった~~~💦_b0065717_22595279.jpg




ヨーグルトがなかった~~~💦_b0065717_22594843.jpg



ヨーグルトがなかった~~~💦_b0065717_22594530.jpg






 今朝起きてきたのは10時ごろだったよ~~~💦

 朝のうちゆっくり過ごして。

 お昼はあんころ餅を作っておとうさんと食べて。

 午後もこれといって特にすることもなくゆっくり過ごして
いたよ~~~。

 夕方近所のスーパーに行って対G対策として、ごきぶりホイホイを
買ってきた💦

 1週間か10日前に玄関の下駄箱の下にGが逃げ込むのを2回目撃した💦

 そして、昨日ガスコンロ下の収納を開けた時に、黒い影が素早く
場所を移動するのを2回目にした。

 2階はG恐怖症のKくんが業務用のホウ酸団子みたいなものを
何か所かに置いてくれているし、業務用のスプレーもあるんだけど。

 1階はぐぅ♪が毒に当てられるといけないので、薬剤はできるだけ
使いたくないのである。

 冷蔵庫の横には以前1度しゅっとスプレーをしておいたんだけれども。

 それで、スプレーやホウ酸団子などの置き餌は使えないので、
考えてごきぶりホイホイを買おうと考えた。

 でもドラッグストアまで行く気力・体力がないので、近所のスーパーに
あるだろうか????と行ってみたら、置いてあったのだった!!!

 早速下駄箱の下と流しの下とガスコンロの下、洗濯機の脇と4か所に
設置した。

 何日か後にそろ~~~っと様子を見てみましょう。

 G撲滅作戦開始!!!なのである。

 
 なんでも段ボール箱を家に置いているとその中にGが住み着いたり
することがあると知ったので、引っ越してきた時に流しの下の収納の
下に新しい段ボールを敷いていたのは撤去したんだけども。

 つい最近になって、ガスコンロ下の収納も同様だったのに気が付いて💦

 段ボールを処分しよう、と思いつつ手付かずだったのである💦

 とりあえず、ホイホイでGを捕獲&退治してから段ボールを
処分しましょう。


 今夜洗面台下の収納にあった小さな段ボール箱も処分したよ~~~♪
スーパーの100均部分でかごを買って来て箱に入っていたものは
そちらに移したよ~~~♪

 
 いつもクローゼットに届いた荷物の段ボール箱はたたんで保管している。
 1月に一度廃品回収の日に出すんだけど。

 家の外に起きたいけれども、雨ざらしになるのは良くないし。
 家の中に置いておきたくないねぇ。

 かといって物置もないし。外置きのコンテナを用意して家の脇に置くか???

 ホームセンターに行ってみてみましょうかね~~~。お風呂のフタも
買うかどうかまだ迷い中だし。

 まぁ、次のハイエースが来ないと運べないねぇ。コーナンの軽トラを
借りて運べばよいのか。無料で貸し出してくれるよね>軽トラ。


 晩ごはんをおとうさんと2人で食べて、お風呂に入る間に
ヘルシオホットクックでクリームチーズを仕込んでおこうと
思ったんだけども。

 プレーンヨーグルトが必要だった💦

 最寄りのコンビニに行けば恐らく買えるんだけど(売り切れて
いなければ)、今夜は諦めてお風呂に入って来たよ~~~♪

 そろそろ洗濯機が止まっているはず、なので部屋干ししておいて
寝ましょう。

 
 あ、燃えるごみも出さないと。もう集めてはあるんだ~~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
















by jade03 | 2022-09-23 23:36 | Comments(0)