人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肋骨が1本(もしくは2本かもなんだけど)折れていたよ~~~💦







 いつもの場所で、いつものポーズ♪
 「おとうさん、おやつは?? 忘れたの??」

肋骨が1本(もしくは2本かもなんだけど)折れていたよ~~~💦_b0065717_23141199.jpg








 今朝は9時ごろ起きてきたよ~~~♪

 洗濯物を1回分回して干して。

 11時ごろ、整形外科に出かけたよ~~~♪

 受付でなんで来たかを訊かれて答えたら、すぐに先生の奥さんが
レントゲンを2枚撮ってくださって。

 5分も経たないぐらいで診察室へ。

 先生がよ~~~~~くレントゲン写真を見て、1本(8番目の肋骨)が
骨折だということで💦

 もう1本したぐらいの肋骨もおかしいそうで💦

 バストバンドを巻いてもらって(奥様に)、鎮痛剤と湿布を1週間分
出してくださるということで。

 湿布は明日からはストーブなどで人肌に温めて貼ると良いそうで。
 3日めまでは冷やさないといけないから、そのまま貼ると。

 4週ほど後にもう一度レントゲンを撮ることになったよ~~~。

 コンビニでおにぎりとパンを買って帰って来たよ~~~♪
 その前に前の家のご近所さんを訪ねてみたんだけれども、今日も
お留守のようだった。

 Kくんは自分でお昼を済ませてぐぅ♪にもお昼ごはんをやってくれていて。

 わたしは買ってきたおにぎりをお昼ごはんにしたよ~~~♪

 その後お風呂を沸かして入って、湿布を貼ったよ~~~♪

 そして、燃えるごみをほとんど集めて、廃品回収に出す紙のごみを
まとめて。

 おとうさんが5時に帰って来て、ぐぅ♪の散歩を済ませてから
晩ごはんにしておいて。

 わたしたちは軽くパンを食べて、出かけたよ~~~♪

 カルディでにゃんコーヒーなどを買ってから映画館へ行くよ~~~♪

 映画は最初の3分の2ぐらいは引き込まれる話で、残りの3分の1ぐらいは
穏やかだったよ~~~♪

 コンビニで食べる物を買ってから帰宅。

 留守番してくれていたぐぅ♪が出迎えてくれるよ~~~♪


 みんなで買ってきた物を食べて、少しゆっくりして。

 
 わたしは今朝からなぜかお尻の筋肉も痛くなっていて💦
 バストバンドを巻いていると、姿勢が変わる時の痛みがかなり
楽になったようで♪

 でも、あくびをしたり笑ったり歩いたりすると痛いよ~~~💦
 だからゆ~~~っくり歩くのであった。


 3日めが一番痛むそうで💦 明日から段々とましになってきたら
いいな~~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ












by jade03 | 2023-02-03 23:28 | Comments(0)