人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんの実家へ行ったよ

 本日は3度目の日記です。しつこい?(^^;)

 ボウリング場からの帰りに、小腹が空いたので、デイリーストア(コンビニ)に寄って、軽食とプリンを買った。食べてから、おとうさんの実家へこないだ行った奈良のおみやげを届けよう、ということになった。(そうなるだろうと思っていた)。おとうさんの実家はベルも上げてもらえるので、ベルを連れて行く。おやつとうん袋は持ったんだけれど、晩ご飯のフードとボウルを忘れてしまった。今日は、おみやげを届けたらすぐに帰るかも?と思ったので、そこまで気が回らなかったの。

 ボウリングから帰ったとき、バニの携帯ストラップが切れてしまって、皮でできたちゃんと三毛犬になったバニのマスコットがなくなってしまっていた。が~~~ん!!それで、北海道で買った木彫りのきつねっこがついたストラップをつけた。バニ、なくしちゃった、と残念であった。きつねっこももう少しで落として失うところだった。駐車場に行くのに、あわてていて、手にあれこれいろんなものを持っていたので、駐車場に着いたら、「あ!!」と気が付いたら、きつねっこのストラップが無い!!すぐに家へ戻ろうとしたら、途中に落ちていた、よかった、ほっ。

 おとうさんの実家へは、大体クルマで1時間ぐらい。いつもクルマを停めるところには、駐車禁止の看板が立てられていたので、おとうさんの弟のKクンのクルマがなかったので、とりあえずそこに停めさせてもらった。ベルは、家を覚えていて、自分が先頭に立って、「こっち、こっち」と歩いて行って、玄関のドアの前まで行く。いつも覚えているので感心する。それとも、わたしのリードの引っ張り加減がそうさせるのだろうか?ベルが解っているのだと思う。

 今日は忘れずに足を拭くタオルを持って行ったので、足を拭いてやってみんなでおじゃまする。おみやげを渡して、ヨーグルトをいただく。かつクンは、将棋盤と駒を持って行ったので、おとうさんと将棋を差していた。夕方は、おとうさんのお父さんは、晩ご飯をごちそうしてくれるので、台所でずっと料理をしている。おとうさんのおかあさんは、座って話をしたり、台所へ行って手伝いをしたりしている。もうすぐごはんができるというころに、Kクンも帰ってきた。

 ベルは、みんなにかわいがってもらって、リラックスしている。ただ、ベルにとって辛いのが、居間にはエアコンがないのだ。扇風機が一台あるだけ。それで、横になったベルのお腹が大きく波打ち、ベルはずっと「はぁはぁはぁはぁ...」と荒い息をしている。今度行くときは、もう少し涼しくなっているといいな。

 うちにあるエアロバイクをもらってもらえそうなので、取りに来てもらおうか、持って行くかしないといけない。まだ今日はいつ、と日にちを決めなかったので、また今度電話しないとね。実家で役立つとよいな。わたしはプールへ行こう、がんばって。

 ベルのフードは忘れたけど、おやつは持って行けたので、ベルに少しやった。みんながごはんを食べ終わると、期待するから。その代わり、家に帰ったらすぐにごはんにしたぞ。

 今日は一日忙しかったけど、楽しかった。明日はカットに行けるかなぁ?お盆休み、今日までか明日までか見るのを忘れちゃった。明日また行ってみなきゃ。

 家に帰ってからしばらく休憩して、それから台所の片づけと明日のお弁当の準備をした。寒天はパスした。明日朝か昼に作れば、おやつの時間か晩に食べられるから、作りたい。

 さ、遅くなっちゃったね、もう1時を過ぎちゃった。寝ようか、ベル!!

by jade03 | 2005-08-15 23:58 | おでかけ | Comments(0)