人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつクン、携帯ゲット!!

 今日、昼間に電話が鳴った。出ると、ジョーシンからだった。話している時に丁度かつクンが学校から帰ってきた。携帯が届いたということで、9月はあと10日ほどなので、登録しない方がいいかと言われたのだけれど、かつクンが楽しみに楽しみに待っているので、もう登録して下さいとお願いした。1時間ぐらいで番号がわかるから、ということで、今日取りに伺う、と電話を切った。

 かつクンは、私のやりとりを聞いて、携帯が届いたことを悟っていた。かつクンって勘が良い、と感じること、最近数回。

 おとうさんの名前で携帯を申し込んだので、JCBもおとうさんの名義のカードが必要だと言うことで、おとうさんが帰ったらお店に行こうと相談。おとうさんの携帯に、かつクンの電話が届いたことをメールする。

 おとうさんは先週から少し早い目に帰ってくる。今日もそうだった。それで、ごはんができたので、ごはんを食べてから出かけた。ベルもドライブがてら連れて行ってやろうと思ったのだけれど、金曜日にお客様を乗せるために朝一生懸命そうじしたのに、ベルが乗るとまた毛がついてしまう。そのことに気付いたので、ベルには留守番してもらった。

 ジョーシンに着くと、カウンターに今日の受付がおわった旨書いてある。それは申し込みだろうから、携帯を受け取るのはできるはず、と預かり証を持って行った。電話でも8時までに来てくださいということを言われていたし。番号は、080番で始まる番号だった。下4桁は、第一希望が通っていた。覚えやすい番号だ。着信、発信のテストをしてもらい、箱に入れてもらい、精算して帰ってきた。メモリーを買って欲しがったんだけど、今はお金が足りなくて、週末ぐらいに予算ができるかもしれないから、それまで待つように言った。かつクンが、おとうさんと私にジュースを買ってくれた。かつクンは、古本市場に行った時にも、飲み物を買ってくれるのだ。かつクンなりの感謝の表れである。

 帰宅して、わたしがお風呂から出てくると、かつクンがベルの写真を撮っていた。携帯の待ち受け画面にするからと。かわいいきれいな写真が撮れていた。ベル、かわい~!!

 その後も、充電したり、フラッシュをたいてみたりしていたかつクン。早速明日から学校に持って行くのだろう。これから、かつクンに連絡を取りやすくなった。でも、あんまり頻繁に電話するのはやめておこう。かつクンに嫌われそうだから。

 いいな~~、新しい携帯。おとうさんの携帯も、エンジョルノに替えてあげたくなった。エンジョルノはプリカ(ヴォーダフォンのプリペイド携帯)で、3,000円のカード付きで7,000円足らずなのだ。でも、今使っている携帯が壊れてしまったら、その時は買い換えるだろうけれど、今は買い換える必要を感じない。

 いいな~~、かつクンの携帯!!

by jade03 | 2005-09-21 23:43 | 私のこと | Comments(0)