人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は平和

 今日は、なんかちょっとしんどくて、二度寝した。お洗濯はしたけど、他のご用はできずに、午後も寝た。寝ていると、かつクンが帰ってきて、服を洗ってくれと言う。それで、ほんの少量の洗濯物だったけど、また洗濯した。

 今日は夜用事で出かけるので、その支度をしたりして、明るい内に公園へ行くことはできなかった。それで、帰ってきてから公園へ行った。明日は資源ごみの日なので、カンカン集めのおじさんたちがいて、休憩したりしていた。前にも見かけたのだけれど、一人女性もいるようだ。

 今日はおやつに焼き芋を焼いた。かつクンと食べようと思って2つ焼いた。食べながら、ベルのボウルにむいた皮を入れていった。ベルはサツマイモが好きで、焼き芋をテーブルに置いていたら盗み食いしたことがあり、また生の芋をうっかりしてテーブルに置いていたら、玄関先に持って行って、かじって食べていたこともあるのだ。わたしがお芋を食べているのに気付いたベルは、至近距離にやってきて、座ってお芋をもらえるのを待っている。

 わたしは、皮を全部と、すこぉしお芋を細かくしてベルのボウルに入れて食べさせた。かつクンのもやろうと思っていたら、かつクンは、半分近くお芋を残したので、小さくちぎってボウルに入れていったら、けっこうかさがあった。ベルは美味しくお芋をいただいたのであった。

 今日は平穏無事な一日だった、よかった。
 

by jade03 | 2005-09-22 23:33 | 私のこと | Comments(0)