人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二階が好きかな?

 今朝、みんなを送り出した後寝た。わたしが床に入って少しすると、階段をとた、とた、とた、とベルが登ってくる音が聞こえ、部屋にベルが飛び込んできた。今朝は曇っていて薄暗く、少し気持ちの悪いお天気だったので、ベルが来てくれてほっとした。

 夜、みんながごはんを食べ終えて、なんだか眠くなってしまった。お風呂に入る気力も、台所の片づけをする気力もないので、少し寝た。そしたら、またベルが二階へ上がってきて、一緒に寝てくれた。

 目覚ましが鳴って、起きてお風呂に入った。出てきて台所仕事をしていても、ベルは降りてこなかった。わたしがお弁当の用意をしていると、下に降りてきて、ドアを開けて、と合図する。玉子焼きを焼いている最中だったので、ちょっと待ってね~~と声を掛け掛け、卵を焼いた。全部巻けたので、手に玉子焼き器を持ったまま、玄関のドアを開けた。

 おみそ汁を作って、ごみを集めて玄関を出ると、うんがしてあった。全部ごみを集めて、やってきたベルにリードをつける。うんをしたあと、廊下でわたしが散歩に行こうというのを待っていたのだ。

 うんはしたばっかりで、シーだけ何度かした。今は、久しぶりにぷーぷーを持ってきて、お父さんの横でぷー!!と鳴らしている。かまってほしいのね。大人になったら、あんまり遊んでやらなくなっているので、遊んでやらなくっちゃ!!である。

by jade03 | 2005-11-16 23:35 | | Comments(0)