人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ大好き

 今日は、ゆっくり朝寝させてもらった。気持ちよく起きられた。ベルはおとうさんにごはんをもらっていたけど、水を補給してもらえなかったみたいで、わたしが起きた時には水入れが空っぽ状態だった。入れてやらなきゃ、と思いつつ洗面していると、ベルが水を飲みに来たので、かつクンにお願いして水を入れてもらった。良かったね、ベル。お水美味しいよね。

 夕方、おとうさんとクルマで買い物に行った。ベルはクルマに乗るのが好きだから、一緒に連れて行った。今日はスーパーを2軒回った。そのどちらもベルはクルマでお留守番だけど、外につなぐよりはクルマの中でのお留守番の方が、ベルも慣れているし、安心して待ってもらえる。お店から出て駐車場へ行くと、ベルがまずスライドドアからのぞいて、おとうさんが先にドアを開けたら、そちらのドアの方はしっぽ振り振りで見に行く。もちろんわたしがドアを開けると戻ってくる。うんうん、おとなしくおりこうに待てたね。

 一軒目のスーパーでは、クルマに戻って、ベルが一度降りたら、小さな子供連れのご夫婦のおとうさんが、「おっきいわんちゃん、うしろにおるよ」。ベルが最初クルマの前に出てから後ろに行ったから、その時ベルを見つけられたのかもしれないが、たぶん、クルマを停めた時にベルが窓からのぞいたのを見てくれていたんだと思う。ベル、関心をもってもらえてよかったね。

 二軒目のスーパーでもベルはクルマでお留守番。ベルの位置からお店の中が見えていたかもしれないけど、見えてなかったかもしれない。いっぱいお買い物をした~~。お米も10キロ買ったしね。いいお買い物ができたよ。

 駐車場に着いてドアを開けると、すぐには飛び出さないベル。よしよし、「ヨシ」とか「OK」とか言ってもらってからでないと、危ない駐車場もあるものね。用心深いのはいいことだよ。すぐにシーをしてみんなでお家に戻り、ベルは休息をとっていた。

 予定通りうどんすきを用意していると、ベルは廊下にいたのだけれど、わたしたちが食べ始めた頃か食べ終わった頃だったか。自分のごはんの番だということを察知して、台所に入ってくるベルであった。うんうん、いつもより晩ご飯がおそくなっちゃったから、ベルもおなかがすいたよね。そろそろ新しいフードを買いに行かないとね。いつ行けるかなぁ?

 ひょっとしたら、今度の水曜日は祝日だから、おとうさんが紅葉を見に行けたら、って言ってるから、水曜日は行けないかな。そうなると、週末の土曜日か日曜日ぐらいにいくことになるだろうか。わたしは今週中に実家へ一度行かないと。氷川くんのアルバムが23日発売予定で、ひょっとしたら、22日の夕方届くかもしれないから、水曜日以降。できたら、月火水、金とプールへいきたいんだよね~。今週はいつも休みの水曜日が祭日だから、水曜日営業で木曜日が休業になる。でも、水曜日紅葉を見に行ったら、プールはお休みかなぁ?朝9時半に開くのを待つくらいで出かけて、1時間半ぐらい泳いで帰ると11時頃帰ってこれると思うけど、それから出かけてたら遅いよねぇ。おとうさんと相談してみよう。もし、早めに出かけるのだったら、お弁当を持って行きたい。外出先で何か食べるのも嬉しいけど、お弁当も嬉しいよね。お出かけの時のメニューはいつも同じだから、みんなは外で食べる方がいいだろうか?これもおとうさんと相談だなぁ。

 とりあえずは、明日がんばっって泳ぎに行かなくっちゃ!!

by jade03 | 2005-11-20 23:43 | | Comments(0)