人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もドライブを少々

 今朝はやっぱり起きられなくて、プールはお休みにした。また1月から心機一転してがんばって泳ぎに通おう。

 午後から、わたしの持っている任天堂DSの新しいソフトが出たので、古本市場へ家族みんなで出かけた。ベルはみんながお出かけの用意をして玄関を出て行くと、自分も行けるのかどうか、行けることを期待して待っている。だからわたしはいつもできるときにはベルを連れて行く。ベルの喜ぶ姿がみたいから。今日もベルはクルマから出ることはないんだけどね。

 古本市場では、わたしは結構早くソフトを見つけて買ったのだけれど、おとうさんが少しギターの楽譜を見ていた。お店から出ると、クルマの中からベルがわたしたちを見て喜んでいた。

 ソフトが2,800円のはずが2,400円ほどだったので、シャトレーゼへ行って、お菓子を少々買った。その後キリン堂へ行って洗濯用の洗剤や漂白剤などを買った。それで、ご用は終わったので帰ってきた。

 ベルもいつも駐車場に着くとそわそわする。クルマから降りると、クルマの後ろから回っておとうさんを迎えに行く。きのう危なかったので、クルマから降りるとき、ちゃんとマテしてリードをしっかり握っておいた。

 夜は、公園へ。やっぱりほとんど貸し切り状態。ほんの2,3回訓練して帰ってきた。今は部屋の真ん中で、みんなが寝に行くのを待っている。今日からおとうさんもお仕事がお休みになったので、しばらくの間、いつも家族がそろった状態だから、ベルも嬉しいと思う。

 明日はお洗濯をして、買い物に行っておでんを仕込もうと思っている。今夜かつクンのリクエストで麻婆豆腐を作る予定だったのが伸びたので、麻婆豆腐も作りたい。おでんを仕込んでおけば、年末忙しくてもごはんさえ炊けば食事ができるし、おやつにもなるし、いいよね。久しぶりのおでん、楽しみだぁ。

by jade03 | 2005-12-29 23:17 | | Comments(0)